こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら
下矢印下矢印下矢印


☆☆☆


新居ではもちろん一度も見た事がないし、
前居でも前々居でも見た記憶がないので、
家の中で遭遇した事があるのは、
10年以上前だと思うんだけど。。。。アセアセ



黒い悪魔(G)を
家の中で絶対に見たくないガーン


ので、
見かけなくても黒い悪魔対策はずっと続けてますパー


悪魔侵入の経路として、
エアコンのドレンホースがあるとの事だったので、
新居入居すぐにこちらを取り付けていたんだけど、




ブロガーさんの紹介していた、
薬剤ありのこちらのタイプに交換してみました!!


「バルサン」っていうだけで、
なんか効き目すごそうラブ


3階LDKエアコンは隠蔽配管だからか
ドレンだけ別ルートで配管されている?タイプ。


ホースじゃないけど無理やり取り付けてみたキョロキョロ

とりあえず固定出来てるから大丈夫そうキョロキョロ


2階寝室エアコンのドレンはホースタイプ。
本当は接合部を切って蛇腹部に取り付けるんだけど、


無理やりそのまま取り付け。

翌朝見てみたけど外れてなかったからOKパー


2パック注文したので、
勝手ながら親世帯エアコン(2台)にも、
取り付けておきました爆笑



最近買って良かったモノ♪



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村