こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


「初めての1人暮らし」をスタートした友人から、
今度は取説収納』の相談びっくりマークびっくりマーク




お母さん「家具や家電の取説が、
クローゼットの上段に平置き状態になってて、
場所は取るし、探しにくいしで改善したくてアセアセ


お母さん「付属品もあるから嵩張るんだよねぇもやもや


お母さん「取説用ファイルを買おうと思っているんだけど、
どう思う?」


って聞かれたから、


目「私はIKEAのジッパー袋に入れて、
油性ペンで何が入ってるか書いておいて、
それをファイルボックスにまとめてたよー」



ただ、量が増えたらエライコッチャになったので。。。
現在はトリセツアプリを愛用!超便利ラブ
でも友人は今のところ紙管理したいらしい。


目「取説専用のファイルも便利だと思うけど、
取説の量にもよるけど割と嵩張るし、
まずは手持ちのグッズでお試ししてみたらー?」


我が家の住設関係の取説はヘーベルファイルですが、

詰め込み過ぎてパンパンのため探しづらいし、

上から飛び出てる事あるし、

ファイルから必要な取説を出した後に元に戻すのがやや面倒真顔




って伝えたら。。。


「取説をジッパー袋で収納」
というのが、
友人的には目から鱗だったらしくあんぐりびっくりマーク



それ、いいかもびっくりマーク
やってみるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と、
とても喜んでもらえました爆笑


収納方法って人それぞれだから、
別視点の方法が聞けると、
選択肢が増えていいですよねニコニコ





。。。で、その話の流れで、


お母さん「omemeちゃんがいつも何かくれる時に、
そのIKEAの袋に入れてくれるじゃん?」

IKEAの袋に入れて友人にプレゼントしたあれこれ。








お母さん「あれさ、全部取っておいてて、
すごく便利に使わせてもらってるんだーー」




。。。きゅーんあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もう、なんて可愛いんだーーーラブ
と、胸を撃ち抜かれてしまいましたラブラブ


という事で、
それならIKEAの袋を箱ごとあげちゃうぞと思い照れ

今日友人に会うので、
持参し忘れないように昨日は手に書いて帰宅し、



帰宅してすぐにバッグに入れましたびっくりマーク



喜んでくれるといいなー爆笑

☆☆☆


そして、
届いたばかりのロゴT着てみましたー飛び出すハート


ピンクロゴのおかげか、
そんなにスポーティーにならず着やすいびっくりマーク
(気がする)

今日はずっと腹筋に力入れておく日。





「ピンク週間」完走まであと2日びっくりマーク
ちょっとピンクに見飽きてきたけど、
せっかくなのでやりきりまーすガーベラ

お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村