こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆


急遽な「門柱変更」に揺れる我が家の外構。




門柱カラーによっては、
門扉の色も変わる可能性があるため、
注文を躊躇しているのが。。。


ポスト!




元々は、ユニソンのイールで
ヘーベルさんへ手配依頼していたのですが、
今年3月で廃盤になってしまったとの事アセアセ





というわけで、
施主支給に変更っパー


「門柱問題」が浮上するまでは、
同じくユニソンのKuzeの
レザーグレー(子世帯用)と、




レザーブラウン(親世帯用)が候補でした。



素敵なんだけど、シリンダー錠なのが気になるなぁ。
毎日鍵を取り出してポスト開けるのは面倒かも。
かと言って解錠しっぱなしは危険だし。。。
 










元々の外構案では
硬質な印象の建物外観や外構に、
レザー調のポストが「男前」な感じで
似合うかなぁ思っていたのですがグラサン





門柱が木目調になるのであれば、
レザー調のポストとのバランスは、
あまり好みじゃないので。。。


どシンプルにこのあたりの、
ブラックポストにしようかなぁと思ってますおねがい



ダイヤル錠なのも嬉しい!



何はともあれ、
まずは門柱周りを確定させなければー


☆☆☆

それから、
超人気インテリアブロガーさんが、
おススメしていた玄関周りモノも購入パー



エントランスフックです!

雨の日の傘のチョイ掛けや、
鍵を開ける際に買い物袋の掛けておいたり、
何やら便利そうだったので真似っこ買いチュー



彼母からもちょうど、
「エントランスフックが欲しいラブラブ」って、
話があったので、両世帯分買いましたパー

レビューもかなり良いので、
使い勝手が楽しみーキラキラ



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村