こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆


急遽、変更中の新居の外構(門柱周り)パー


タカショーさんのショールームで、
「質感」をした上で、


満場一致で決定した
エバーアートボードの
「クラシックブラウン」




ここから、
門柱の「見切り材」と「笠木」を
決めていきました!




見切り材の候補は、
ブラックか塗装ブラック!

どちらもブラックなんですが。。。
色味が全然違う。


ぱっきりとした「ブラック」に比べると、
「塗装ブラック」はグレーがかった色。


よりインダストリアル感が強く、
黒の門扉等と相性が良さそうなのは「ブラック」

よりクラシックブラウンに
馴染むのは「塗装ブラック」


お母さん彼母は「塗装ブラック」推し!

お父さん彼は「ブラック」推し!

チワワ黒私は「どちらも似合いそう。。。、
うーん、強いて言えばブラック。。。」推し!

親子間で、
お父さんブラック!」「お母さん塗装!」「お父さんブラックっ!」「お母さん塗装っ!」との微笑ましい応酬がチュー


何やら彼が押し切って、
一旦「ブラック」。。。になった模様。


☆☆☆


ところが、笠木を決める際に、
思いもよらぬ事が!


なんと、素地の場合は、
「ステン」カラー一択!!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



えええええーーー!!
なんでーーー!

見切り材と笠木は、
一緒の色じゃないとおかしいじゃんーびっくり

カラバリは見切り材と合わせて欲しかった。。。


けれど、「無いモノは無い」ので
逆に「クラシックブラウン」で、
笠木を作れるかを確認してもらえる事に。

ダメなら、
見切り材と笠木のカラーを揃えるために、
両方とも「ステンカラー」でいきます!


なので、

【第1希望】
--------------
●笠木:クラシックブラウン
●見切り材:ブラック
--------------

【第2希望】
--------------
●笠木:ステンカラー
●見切り材:ステンカラー
--------------
で、話が進んでいる最中ですパー


ちなみに、
エバーアートボードのステンカラーと、
ヘーベルのステンカラーはほぼ同じトーン。



良かったラブ

隣家のブロック塀と合わせてみると、
こんな感じ。


隣家の塀が見えないように、
門柱サイズの変更もお願いしたかったので、
ヘーベルさんへはこんな感じで変更依頼パー



急遽訪れたこの機会をプラスに捉えて、
変更前よりずっと素敵な門柱になるといいな照れ


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村