こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆


建築中の新居ですが、
諸事情ありまして。。。


“ヘーベルさんからの依頼”で、
急遽、外構を再考する事になりましたチュー


基本的には、
「門柱の再考」がメイン。


門柱のイメージを変える事が、
「お題」となります!

我が家は賃貸併用住宅のため、
館名プレートが門柱に取り付けられます。


現在のプランはボーダータイルを使用した
「黒い門柱」です。

門柱のイメチェンとは言え、
「門柱だけを変えれば良い」とはならず、

門柱に合わせて、
フェンスの一部や門扉を黒にしていたため、
変更した門柱によっては、
そちらも変更するかもしれませんアセアセ


引き渡しまであと1ヶ月!

大急ぎでの再考プラン作りではありますが
外構に色々な後悔ポイントもあったので、
せっかくだから楽しもうっと照れ

追加料金無しで変更出来るなんて、
むしろラッキーと思おうキラキラ


☆☆☆


今の門柱からイメージを変えるため、
ヘーベルさんから提案されたのは、


【変更案①】
ボーダータイル(黒)を
同タイルのグレーに色変更


現状案はこちらのボーダータイルの、
「ブラック」です。


ヘーベルさんの変更提案では、
「同タイルのグレーはどうでしょう?」と。



んー。
無いかなぁアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


だって、お隣さんの塀の色に、
馴染みすぎちゃうもん。。。

【お隣さん家の塀】
※ヘーベル営業さんの手

ほら。。。ね。


※彼の手


ただ、イメージパースを見ない事には、
良いも悪いも判断が出来ないので、
とりあえずパース提供を依頼しましたパー






【変更案②】
木目調パネルを使用する

ここは思い切ってイメージを変えるために、
木目を取り入れる作戦!



素材は、
タカショーのエバーアートボード。



木目も色々。



軒天もウッドにしているし、



ちょっと無機質かなぁ。。。
とプチ後悔していた外構。

ほっこり感が出ちゃわない程度に、
木目が加わると、
それはそれでアリなのでは。。。と思ってます。



ただ、夜の間接照明が映えなそうなので、
彼からの反応はイマイチショボーンタラー

彼の理想はコレですから。。。
↓↓↓


エバーアートボードにはメタル調や、
凹凸加工のある古材風木目もあるみたいなので、
週末にタカショーのショールームも、
行ってみようと思ってます!


他にも代替提案があれば。。。と、
ヘーベルさんにはお願いしましたパー



何はともあれ、
パース待ち!


【追記】パース届きました!


もし、良い代替案が見つからなければ、
現状の「黒い門柱」のまま突き進みますパーキラキラ

完成が近づくにつれて、
何やらドタバタし始めましたが、
残り1ヶ月の家づくりを楽しみたいです照れ


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村