昨年5月に続き、12月も桐華寺の精進料理体験館を訪れました。
★2018年5月
他にも何度となく桐華寺と精進料理体験館を訪問しています。
そんな精進料理体験館でいつもお料理を教えて下さるキム先生。
今回も笑顔でお出迎え下さりました。
チャングム風のエプロンをつけて早速スタート。
今回は12月初旬ということもあり、季節にぴったりのキムジャン体験。
精進料理ですから、もちろん塩辛系など動物性のものやにんにくも使いません。
どんなキムチを教えて頂けるのか楽しみですよね。
ヤンニョムができあがりました。
みんなでおしゃべりしながらの作業は楽しい(^^♪
各自持ち帰り用のタッパーに詰めて完成!
このキムチ、日本に帰ってから食べましたが本当に美味しい!
にんにくが入っていないから、朝からモリモリ食べられるのもポイント高いです。
ご参加の皆様からの評判も良く、自宅でおさらい兼ねて作ってみたという声が続出でした。
キムジャンの後は、精進料理のビュッフェ。
5月の時は別館に移動してお食事しましたが、今回はこの後の予定が詰まっているのでこの場でのビュッフェとなりました。
ありがとうございました。
★おしらせ①
5月3日~6日
こころとからだにやさしい旅・大邱
大邱薬令市韓方まつりにあわせたツアーを昨年同様行ないます!
詳細は近日中にブログでお知らせします。
(お茶会・イベントご参加の皆様はメールにてお知らせします)
★おしらせ②
2月9日(土)
なすんじゃ先生韓菓&韓国茶の会コラボイベント
キャンセル出ました!残席2名様
お申込み・詳細は
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v
★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム
















follow me