HEXA'N ROCK -6ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B26716



初めて聴いたとき、

『二人の後悔と 何かが似ているかもね』

と誤変換しました。

何があった自分?!どうした脳味噌!!

crusingだっつってんだろうが?!


カワイイ歌詞ですよね☆(遅


基本アイドル系はあまし聞かないんですが、Perfumeは結構好きです。

他のアイドルに比べて、ファンの女子率高そうですよね。

まぁ単純にサウンドの勝利だと思ってます。

中毒万歳!

新しいジャンルがヒットすると、絶対類似って出るけれど、

Perfumeの類似って当たったものが思いつかない。

ヤスタカさんすげー!!


あ、ダンスは専門外なので語るものはありません。


蛇足ですが、こないだ楽器店でPerfumeの弾き語り本を見つけました。

5秒考えて、棚に戻しました。

GAME/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥2,800
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(goo歌詞様)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54929/index.html


気持ちが鬱々する時は、心臓にえぐりこむような歌を。

スガシカオの曲は、基本的にエグ味が強い。

ので、鋭く良く刺さる。

それは、破滅願望かもしれないし、破壊願望かもしれない。

一応、破壊衝動は外に出さないように自分に向けるので、

どちらだろうと一緒の事なんだけど。

負の感情を共有しているのかもしれないし、

負の感情を負だと認められるように罰せられたいのかもしれないし、

傷つくことで、心臓が動くことで生きている実感があるのかもしれない。


この曲はバラードですが、派手な曲でも何でも、

アコギの使い方が好みというか勉強になります。

例えコミックソングだろうと無駄にカッコイイ(笑


CLOVER/スガシカオ
¥3,059
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B01580


偶然名前を見たので。


バラードも素敵ですが、MISIAはカッコいいものが

好きです。

この曲も音も歌詞もカッコイイです。


何と言っても、「歌が上手い」って言うこと自体が

失礼かと思うくらいの歌唱力。
リズミカルだわ、高音綺麗だわでもう別次元です。

まねして歌える曲も楽しいですが、あぁプロだ・・・と。


面白い音が色々聞こえるんですが、どこまで打ち込み

なんだろう??
あ、自分が楽器をするせいで、どうしても演奏と言う

観点で音楽を聞いちゃうのですが、別に打ち込み

否定派ではないです。
完成度高ければ、それはまた別の芸術。
パズルみたいに色んな音が重なっているのはとても

楽しい。
まぁ、音圧はあるに越したことないですよね☆

BACK BLOCKS/MISIA

¥1,050
Amazon.co.jp