HEXA'N ROCK -7ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(Uta-Net様)

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72422


切ない青春、、、とはちょっと違った曲です。

サビもキャッチーで好きですが、歌詞の世界がツボです。

アンドロイドものが好きなので、シチュ萌えなだけかも。


コミカルでシニカル。

でも、根底にあるのは愛です。

例えその為に作られたものでも、愛です。

そして、エゴだろうとなんだとうと、必要とされたから生まれたのなら

それだってきっと愛です。


たとえ、その裏に「それで良いの?」って言う言葉が浮かんでも、

その世界は楽しそうだと思ってしまいます。

そこだけは幸せな閉じた世界。


unreal/A-Sketch

¥1,890
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(goo歌詞様)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55836/index.html



珍しく可愛い系です。

趣味が偏っている自覚はあります。

反省はしていません。


ピアノとギターという、所謂俺得というやつなんですが、

カフェっぽい曲が好きならお勧めです。

おしゃれ且つカワイイ。

テンポがいい曲です。

特に、dadadaからサビの入りまでの流れが好きです。

思わず口ずさんじゃう感じです。


ラブソングですが、解釈如何では友達ソングやetcに取れそうです。

何気になにかと戦ってますが、全体的にまったり感が。

あなたと一緒にゆったりと日常を過ごしていく、みたいな。

そんな前向きソングです。


花菜 ~My Favorite Things~/キングレコード
¥2,800
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-100512-094


たまには、明るい曲を。
とびっきりハジけた曲を。

異論は聞きません。

セカオワは、遊園地みたいなイメージがあります。
それも、日本のじゃなくて、海外の絵本の中みたいな。
楽しくて不思議でちょっと不気味な感じ。

音の作り方のせいだと信じてますが、LOVEの見た目で

確定した感が。


でも、基本的にはダークファンタジーだと思ってます。

理論の突き抜け感がそんな感じです。

壊れた目で現実を直視しちゃってて、でもフィルター付きで。

ファンタジーでちょっとホラー。

で、この曲は特に明るい曲です。

異論は(略

おもちゃ箱☆って感じですね。
具体的にはハロウィン。

ベース弾きとしては、後ろで鳴ってる低音が気になるんですが、

これきっとDJなんですよね。
ベースは編成にいないから。
イマイチDJと言うものを理解してないので、どうなってるのか気になります。

ビートマシン的な何か??


EARTH/ラストラム・ミュージックエンタテインメント
¥1,890
Amazon.co.jp