HEXA'N ROCK -8ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B11841


ありがちな綺麗事でチープに聞こえるんだけど、それが良い。
たまにはストレートな歌聴いたっていいじゃない。
一周回って、すんなり受け入れられる気がします。

鼓動が勝手に跳ねる曲は好物です。
引き込まれると言うのは、音楽の最大の力だと思ってます。
サンボマスターの曲は、熱くて優しい。

歌ってあげるとか、ギター弾いてあげるとか、
鐘を鳴らすでも、拍手を贈るでもなく、
鳴らすのがタンバリンってのが素敵。
想像するとちょっと、いやかなり可愛い(笑)
でも本当にやられたら間違いなくウザい。
その馬鹿馬鹿しさ含めて魅力です。
※褒めています

こういうバンドにありがちな話ですが、
演奏がかなりガチです。
楽しそうで何よりだけども。
テンション押しかと思ったら、激しく気のせいでした。

サンボマスター 究極ベスト/SMR
¥3,150
Amazon.co.jp





歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B07225


S.O.S.はとにかく上手い。
そして、難しい。

ド素人のカラオケが本物より上手いとか、今や珍しくも何ともないですが、

上手くて音楽詳しい人ほどS.O.S.は口ごもります。
それほど難しい。


R&B全般に言えますが、要求される歌唱力が桁違いです。
音程から声量から表現力まで。


あと、伴奏組が無駄に歌が上手い。
普通コーラスってボーカルが別録りだったりするけど、

ちゃんとメンバーが歌ってたりする。
そして、異様に上手い。



朝は普通にama-otoかなとか思ってたんですが、
マイナー強化月間につき完全個人趣味からActorです。
ジャジー。


この曲はとにかくカッコいいです。
S.O.S.らしいかと聞かれたら、もっとPOPなのを選んでも良いのですが、

その辺のアーティストじゃ歌えないと言う意味でらしいかと。


伴奏ですが、ピアノが凄いカッコいいです。
てか、音少な過ぎて超怖い。
個々がしっかりしてて、誰も助けなど求めない。
その辺がまたジャズっぽい。


モチーフがまた、大人っぽいですよね。
演者と言うより、ピエロのイメージです。
サーカスの不気味さとか、そんな感じ。

つまり、まぁそれが人生のイメージって事になっちゃうわけですが。

でも、それはそれでドラマのような世界だなぁと思ったりします。




余談

amazonの力を使っても、収録されているCDが表示できない、だと?!

歌詞はこちら(うたまっぷ様)

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-101215-503


発想の勝利だと思います。
歌詞一行目から笑いました。
が、予想外にまともな曲でした。
あれ??
イントロからコミックソング感が満載だったのに。
コミックソングの皮を被った深い曲でした。
断片だけ聞くと、完璧にゴミ捨ての歌ですが(笑)
是非情景を思い浮かべつつ、じっくり聴いていただきたい一品。


個人的なツボは、粗大ゴミの時のやる気。
と、それを即挫く流れ。


ラストがとても綺麗なのがバンプらしいなぁと。
話をきちんと終わらせてくれるのが凄いですよね。

公害のくだりから、とても綺麗な流れ。


伴奏はとても可愛いくて、ちょっと忙しい感じ。
何故かくるみ割り人形を思い出します。
メロディ全然違うんですが、空気が。

COSMONAUT/トイズファクトリー
¥3,059
Amazon.co.jp