HEXA'N ROCK -9ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(goo歌詞様)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND121660/index.html


ちなみに、テーマは文字数制限で残念なことになってます。

ただしくは、

NICO Touches the Walls

ですね。


ニコの曲は、ひねてても前向きです。
音も歌も勢いがあって、弾けてるのに重みがあるのは

調の問題でしょうか??
いやに半音に存在感が。
(自分で読み直して、「はじけてる」を「ひけてる」と

読んだ事は内緒です)


個人的に、サビよりメロが頭に残ってます。
引っかかる部分がBメロの歌詞に多いせいかもしれませんし、
笑いどころもBメロだからかもしれません。


でもこの曲は、とにかくCメロの歌詞が好きです。
ガムシャラ感とヤケクソ感が溢れつつ、それでも前に進もうと

している姿が涙ぐましいです。
多分私はそんなに前向きに考えられなくて、
でも、きっと私もそんな風にから回っているのでしょう。
それでも走り続けて行けば、何か変わるでしょうか?


HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)/KRE
¥3,200
Amazon.co.jp



歌詞はこちら(goo歌詞様)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71466/index.html


とてもしっとりしたラブソングです。

まるでドラマみたいなラブストーリーです。


歌はもちろんのこと、バックのギターのアルペジオが

とても綺麗で切なさ倍増です。

でも、個人的には幸せの歌だと思っています。

良いじゃないですか、道連れ。

道連れにしてでも一緒にいたいと、

道連れにされてでも一緒にいたいと、

その事自体がもう愛ですよね。

そして、これでもう相手は離れられないだろうと、

影に潜んだ打算が恋ですよね。


バースデー/ERJ(SME)(M)
¥3,059
Amazon.co.jp


歌詞はこちら(goo歌詞様)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND100708/index.html


有名曲と同タイトルシリーズ。
時期も近かったハズ。
で、こっちの方を先に知ってしまった為、
このタイトルでこの曲しかうかばないです。


音楽はピアノから入ったので、ピアノが強い曲は好きです。
このバンド、キーボードではなくピアノって動きしてますよね。
てか、ピアノボーカルて最初PV見たとき何事かと思いましたよ。
シュール。


しっとりピアノアレンジも入ってますが、基本的に曲調は激しめ。
楽器だけ見たらむしろジャズなのに。
ドラム激しいし、ベースもやたら動きますが、
他に音数の多い楽器居ないから、ピアノがひたすら忙しそう。


あ、飾りは入ってます。


管制塔は、自分的に刺さる言葉がいっぱいです。
期待したくないから諦めるんだ。
そんなツマンナイ自分が見透かされるようで。
醒めてるくせに必死な感じが、尚更に刺さります。
色々身に覚えがあっていけません。
特にBメロ。


音の展開のさせ方もストライクです。
なによりラスサビの間の繋ぎの展開が神。



新世界創造記・後編(初回限定盤)/A-Sketch

¥1,680
Amazon.co.jp