歌詞はこちら(goo歌詞様)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54929/index.html
気持ちが鬱々する時は、心臓にえぐりこむような歌を。
スガシカオの曲は、基本的にエグ味が強い。
ので、鋭く良く刺さる。
それは、破滅願望かもしれないし、破壊願望かもしれない。
一応、破壊衝動は外に出さないように自分に向けるので、
どちらだろうと一緒の事なんだけど。
負の感情を共有しているのかもしれないし、
負の感情を負だと認められるように罰せられたいのかもしれないし、
傷つくことで、心臓が動くことで生きている実感があるのかもしれない。
この曲はバラードですが、派手な曲でも何でも、
アコギの使い方が好みというか勉強になります。
例えコミックソングだろうと無駄にカッコイイ(笑
- CLOVER/スガシカオ
- ¥3,059
- Amazon.co.jp