HEXA'N ROCK -4ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら
http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l02f6e4.html

ダルマグランプリ。
RADWIMPSらしいシニカルな歌詞と、
カッコ良くて難解な伴奏。

RADWIMPSの歌詞のセンスが好きです。
世の中を皮肉ったと思ったら、やたらと女々しい内面が歌われてたり。
攻撃的な歌だと思ったら、その次はでれでれなラブソングだったり。
私が好きなのは、主に前者ですがw

「君の愛も僕の意固地も明日を越えていけるかな」
ってあたりも好きですが、終わりの
「自分消滅の3秒前に笑うのはそうこの僕の方さ」
が完璧でした!

楽曲としても楽しい曲です。
が、弾ける気はしません。
他の曲よりましな気もしてるのですがー。
バンスコ買いましたけど、観賞用と化しています。。。

Xと○と罪と (通常盤)/RADWIMPS

¥3,132
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(歌詞タイム様)
http://www.kasi-time.com/item-24120.html


その昔、チャールズ=「ラッキー」ルチアーノと言うマフィアが居たんですが、
詳細は置いておいて、そんな背景の歌だと分かってれば良いかと。
当時を生きていた人にはたまったもんじゃないでしょうが、
時代が流れた今、これも一つの浪漫ですね。
今のこの平和な世界がなんてツマンナイものなんだろうかと。
結局は無い物ねだりなんでしょうけど。

メロディーはとてもキャッチー。
歌詞も随所に厨二泣かせのパーツが散りばめられております。

UNDERGROUND BLUE/LAST ALLIANCE

¥2,263
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(うたまっぷさま)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110608-226

youtubeはこちら(ただし英語VER)
https://www.youtube.com/watch?v=XG1PnE28gl0

ノリノリのビートが心地良い一曲。
マンウィズ全般がそうですが。
今までの邦楽にないノリで、それでいて聴き心地が良いのは
純粋に凄いと思うわけで。
ダンスナンバーっぽい曲は最近増えているけど、
一線を画してクオリティが違いますね。

え?歌詞の意味??
分かってませんが何か?(爆)

本当はね、ここに書く前に訳そうと思ったんですけどね、
英語量が多くて諦めました。。。

た、魂で聴けば良いのです!!

5 Years 5 Wolves 5 Souls 【初回限定盤(CD+5thAnniversa.../MAN WITH A MISSION

¥3,240
Amazon.co.jp