HEXA'N ROCK -3ページ目

HEXA'N ROCK

好きな音楽についてだらだら語るページ

歌詞はこちら(Uta-Net様)
http://www.uta-net.com/movie/111242/

youtubeも↑に載ってました


中毒性MAXのラブソング。
ただし、へたれ。
歌詞もMVもクスッと笑えます。
ここまで想われるなんて、どんな魔性の女なんでしょうか。
魔性の女にはなれないですが、ちょっと憧れたりしますよね。

この曲、どのパートも楽しそう。
ベースもギターも動きまくってるし、ボーカルの絶対に楽しいし、
ドラムは詳しくないですがMV見てると楽しそうですし。

曲のツボは「Oh my darling」のあたり。


ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト/NICO Touches the Walls

¥2,880
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(Uta-Net様)
http://www.uta-net.com/song/144479/

youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=IzMZCCddyf0

純真無垢な、だからこそ周囲と摩擦を起こす、
そんな尖った少年少女の歌。
夢を信じて傷ついて、そんな戦いの歌。

私は結局、楽な道を選んだ人間です。
進学して、就職して、夢とは縁遠く出来る事を辿って、
つまるところ「普通」を選んだ人間です。

それでもまだ、この歌に共感できる私は、そこに立っていれてるだろうか?
ツメが食い込むほどこぶしを握って、自分の無力を噛み締めて。

そこから一歩も動かないのなら 君は「侮辱された人間」だ
そこから一歩 歩き出せたら 君は「負けなかった人間」だ

今の自分は「誇り高い」だろうか?
理想は理想だって諦めていないだろうか?
傷つく勇気を失っていないだろうか?

ねえママ あなたの言うとおり(初回生産限定盤)(DVD付)/amazarashi

¥2,160
Amazon.co.jp

歌詞はこちら(Uta-Net様)
http://www.uta-net.com/song/153118/

youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=xCIJJ2Rb368

愛とは激しいものであり、ぶつかりあうモノ、、、らしい。
愛するが故に、譲れないナニカがある、、、らしい。
摩擦や衝突が苦手な私は、だからこそそんな愛に憧れたりする。
感情を表に出すのは難しい。
仲直りの仕方を知らない私は、喧嘩なんてできない。
そんな事がどうでも良くなるような情熱的な感情に襲われる日が来るのでしょうか?

独特の耳に残る不協和音から始まる曲なんですが、
音の選び方とか、このはっちゃけ感が米津さんらしいですよね。
あ、マトリョシカの人だ、と。
メロディーもとてもキャッチーです。
サビとか一緒に口ずさみたくなります^^

あと、「♪乱闘中(チン)」のシーンが可愛いので、MV未見の方は是非。

YANKEE (通常盤)/ユニバーサル・シグマ

¥2,981
Amazon.co.jp