2024.02 今月の使いきり その2 | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

モノを捨てていくストレス発作にて、こういうときのために貯めていた使い切りコスメを捨てるぜ!

 

今度はスキンケア関連。

というか、貯めすぎだったな…。



ベネフィーク ダブルフェイスコットン

モニターでいただいたんですが、これすごく良かった!

ふき取り面とパッティング面が分かれているタイプで、あまらいふき取り作業をしないので1袋で異様に長期間持ったのでコスパも最高。

優しく拭き取っていても肌がさらり、と拭えた感覚があるし、パッティングもコットン大きくて柔らかくて使いやすい。

コットンパックには向かないが、これはまたリピしたい。

 

Advanced Clinicals ビタミンC美容液

Advanced Clinicals レチノール美容液

ビタミンCは朝晩、レチノールは夜のみ使用。併用よくない説もありますが併用して問題なし。

レチノールは体調によっては翌朝けっこう顏が赤くなってしまったこともありました。

痛い、とか皮向けということはなかったし、肌自体はハリ感も感じたので良い反応かと。

かゆくもならなかったなぁ。

ビタミンC美容液は良いのだけど、これじゃないとという感じもなく、どちらかというとイマイチかな…。

いまのところビタミンC美容液はネイチャーリパブリックのダークスポットセラムが効果感じてる。

 

WELEDA スキンフード

去年のアマゾンブラックフライデーのコスメボックスに入っていたモノかな…。

クリームが硬い!体にも顔にも伸ばしにくくてダメでした。

 

ブライトエイジ リフトホワイトローション モイスト

ブライトエイジのシリーズは結構好きですね。いくつか使ってますけどどでもエイジングケアのラインとして良いと思う。

たしか定期購入式。定期購入はどんなに契約解約が簡単でも始めるハードル高いんだよね…。

 

FANCL ブライトニング化粧水 乳液 しっとり

信頼と実績のファンケル。ブライトニングシリーズのしっとりは美白系だけど乾燥せず、もっちり肌にもなるのでお気に入りだし、わりと他人にもおすすめできると思う。

 

RADIANT SEOUL ブライトニングモイスチャークリーム

iHerb で購入したサンプルサイズだけど、25ml あってそれなりに使えました。

たしかに使い心地はモイスチャークリームなんだけど、保湿力ない。

 

ダーマセプトRX AZセラム

泣く子も黙るダーマセプトRXの美容クリーム。

これさえあればいいんじゃないかとか、最強クリームとかけっこう話題になっていた記憶。

これ塗ると高確率でまぶたがかゆくなる…。目の周りを避けてもかゆくなるときはかゆい。

最初の数回は翌朝顔が赤くもなったりしたけど、赤くなる具合ならAdvanced Clinicals のレチノールの方が赤いくらいでした。

効果は金額ほど差があるとも思えず…というかかゆいのが気になりすぎる。

 

 

やっぱりファンケルだな。

ダーマセプトRXはこのAZセラム以外は肌にあっているので特有の有効成分が合わないのかも。

そういうのはちゃんと覚えておきたいですねー。