2024.02 今月の使いきり その1 | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

ストレスがたまると買い物に走ったり、飽食になったり、酒やら泣くとか色々ありますが、

私はなんか色々と捨てだすってのがあります…。

なので、もう捨ててもいいものをストレス発作時に必要なものを捨ててしまわないように取っておいたり。

 

で、

そういえば使い切りコスメがたまっていたので捨てようという勢い。

溜まり過ぎていたので記事分けます。メイク関連。



アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

色は 62 で濃かったけど、塗りやすさ、軽さ、落としやすさが良かったですね。

カバー力やツヤとかはとても普通かな…。あう色があれば良いと思う。

 

ラロッシュポゼ UVイデア XL ティント(日焼け止め乳液)

泣く子も黙るラロッシュポゼの色付き日焼け止め乳液。最初はふーん…ぐらいだったが、比較すると良さがわかる。焼けない。

ちょっとお高いので、もう少し安くて納得できるものを探しているが、実際は本品リピートしたい。

 

UZU +3(色付きリップクリーム)

廃盤品でコスメアウトレットショップに投げ売りで見かけますね…。

色もツヤもお気に入りだけど、なにせ口紅ではなくリップ保湿なのであっという間にとれる。。

 

1DAY TATOO ラスティングティップアイブロウパウダー

コスメアウトレットショップで購入したが、使いやすすぎて他色も購入した。

普通に落ちてしまうが、なにせ使いやすいし小さいのでリピしたいが、同じような形状の商品を探せず…。

たぶん、探し方が悪いのだが。

 

rom&nd ジューシーラスティングティント #11 ピンクパンプキン

お気に入りで色を変えて何本もリピしているティントグロス。

アマゾンのセールで毎度900円前後で購入しているので、店頭では買えない体になってしまった。。

 

クリスチャンディオール サンククルール 647

大昔に購入した廃盤カラーのはず…。使い切る前に顏が変わってしまって色が合わずに長期間放置。

似合う色だけだいたい使い切ったのでまだ残っている色もあるけどさよならします。

高額アイシャドウもいいけど、結局、顏や生活ステージが変わると使い切れないときのもったいなさや衛生面があるので、安くこまめに買い替えるのが良いって結論には至っている…。

でも、欲しいんだよね!

 

 

1DAY TATOOのアイブロウはリピートしたいのですが、商品自体が廃盤なのかなぁ。

ラロッシュポゼとrom&nd は安く手に入る時にリピートしたいですね。

マルタではラロッシュポゼの取り扱いはあったけど、日焼け止め乳液はなかったんだよねぇ。

 

次の記事はスキンケア!