デオコ スカルプケアシャンプー コンディショナー | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

#PR #デオコ

デオコ スカルプケアシャンプー」と「デオコ スカルプケアコンディショナー」をお試しです。

信頼のロート製薬。ロート製薬の製品とは相性がいいので期待。

デオコって毎回オデコと読み間違えてしまう製品で覚えてしまった…。

制汗剤のイメージが強いけど、ヘアケアも出していたのね!

しかもリニューアルしてスカルプケア商品になったってことで二重にしらなかった…。

image

容器はメンズっぽいです。

一応容器に凹凸があってポンプが青がシャンプーと、見た目でも触っても違いが分かるようにはなっています。なってはいるが見た目はよく似てはいる。

image

シールには「頭皮のニオイ、大人臭 ※香料によるマスキング効果」「ベタつきオフ すっきり地肌」とあり、汗をかく時期に向いてそうな雰囲気。

そこはブランドコンセプトなのかな。

美容師にいつもコーティング剤が~と文句を言われるので、髪のコーティング剤汚れまで落としてほしい。それが無理でもコーティング剤が蓄積されないようにしてほしいー。

百均で購入したインバス用ブラシで頭皮をマッサージしながら使ってます。

 

ラクトン含有香料っていうのが入っているらしいが、普通にフローラルな香りかな…。

なぜかコンディショナーの方がよく香りを感じました。

泡立ちは普通。

レビュー読んでいるとシャンプーだけ使っている方もいるみたいだけど、コンディショナーの方が気に入ったかも。

image

 

梅雨くらいから本領を発揮する商品かな。

ありがとうございました。