皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



言われたことは

できることはなるべく取り入れる。


最近取り入れたことが2つあります!

どっちも三村さんに言われたことなんですけど


(三村さんとの写真がない笑)


1つは睡眠の記録


今までもざっくりと計測していたんですが、

(アプリを起動させて寝るだけ)


それをアプリに打ち込んで

平均を出していましたが、

(8月はよく寝てるわ。笑)


寝る時に測るためだけに

スマートウォッチを買いました。笑

(Apple Watchは寝る時付けてなかった)


寝る時に時計を付け替えて寝ております。笑

どこまで正確なのかは分かりませんが、

こういうデータにちゃんとなると

続けたくなりますよね!!


今後はある程度、起床時間が統一できそうなので

これから続けていきたいと思います。


こちらのアプリを使用




もう一つは練習の記録


え?今までつけてなかったの?

って話しなんですが、

練習会の記録はブログネタとして書いてましたが

ちゃんと残すことはしてなかったですね。



こちらは自分が何をしていて

何が足りていないのか把握する為に

やった方がいいよ!ってことで。


そっちの意味もあるんですけど、

私的にはX(Twitter)に毎回更新してるんですが

人に見られるって思ったら

ちゃんと練習しないとってなります笑


もちろんやってたんですけど、

なんか勝手に気合いは入ってますよね。笑


なので、練習には

今はとてもやる気満々です。笑


やってる人も多かったので

スイムペリアさんにお世話になることにしました!



たぶん機能を十分に把握できてないので、

ちゃんと活用はできてないんだろうな

って感じなんですけど、


とりあえず、練習の記録って意味では

とても役に立っているなって思います。


勝手に私のモチベーションにもなってますからね笑


って考えると、去年の8月とか

めちゃくちゃサボってたと思います。笑


だから今となっては

納得の結果だっただろう。笑


同じことを繰り返さないって意味でも

練習の記録を続けていきたいと思います!


続けることが増えると

負担も増えるんですけどね…笑


では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。