皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


昨日の続き




水泳の成績


大学で水泳がとても嫌いになり

競技から離れようと思いましたが、


泳げなくなるのは嫌だったので、

週1でジムでタラタラ泳いでました。


なので、レース自体は

1年半くらい離れてました。


あとで書きますが、

新卒半年で仕事を辞めたこともあり、

時間ができたタイミングで

大会に誘われて、

マスターズデビュー!!


なぜかわからないけど

長水路の200m自由形に出てました。



で、この後(6月くらいかな)に出た

長水路100m背泳ぎのレースが

意外と速く泳げたんです笑


イメージは50mEasy50mHard

ベストプラス0.7秒くらい


そしたら、楽しくなってきちゃって

調子乗って日水連に競技登録したら

ベスト出て日本選手権が切れたんですね。


しかもがくせいのころには100m背泳ぎで

日本選手権出たことなかったのに…笑


自分でもビビるくらい速かったです笑


練習量も3分の1〜4分の1くらい。

それでベスト出たら

楽しくないわけないですよね😂😂


ということで、

マスターズから生まれた選手です。笑


そして、諸々あって今があります笑

(この辺はまた今度😅)



仕事関係


高校生の時に

スイミングでチョロっとプールでバイト。

プールの監視をやっていましたかね!


学生時代はバイトをする時間なかったので、

引退後は

派遣の仕事インターンをして

小銭稼ぎをしてました。


新卒で入った会社は

ウォーターサーバーの営業。笑


こんなのイオンとかららぽーととか

その辺で見たことありません?


使ってる方も多いんじゃないでしょうか?


ちなみに風船は私が全部作りました。笑


シフトが前の週の土曜日に決まるような会社で

勤務時間も激長!!笑


そんなこんなで新卒半年で辞めました笑


その後は焼肉キングで3ヶ月バイトしてました。


ちょー暇だったので、

めちゃくちゃ土日で25時間

働いたこともありました。笑


その後から教員になりました。


最初は普通高校

サッカー部の副顧問やってました!

ここは2ヶ月だけ。



次に定時制高校で体育の教員。

17時に生徒来て、21時から部活。

部活は人数少なかったから

生徒VS教員で試合しました。

バスケ、バドミントン、卓球、サッカー、野球

色んな部活に日によって行ってました。

その時は陸上部の顧問!笑


文化祭の時になんか着させられて踊りました。笑

ここは1年間。



最後は特別支援学校に4年間。

ここで1番勉強になったと思う。
相手に伝えるって
どうやるのが1番伝わるのか。

噛み砕いて相手に伝える。
教材の自分で作って準備をする。

ほんと大変だなって思ったけど、

実践して身についた4年間でした。


で、4月からフリーランスになり

今に至るわけですね〜!!



Kanoaな先生の仕事


今の主な仕事

・パーソナルレッスン

・ジムからの業務委託

・朝スイム

・AQUALAB

・練習会の運営

などなど…


こんな感じですかね。


そもそもKanoaってなによ?って。

詳しくはこの記事を読んでほしいんですけど、


簡単にいうと、

好きに自由に水泳しようよ!


何のしがらみもなく

楽しくできればいいかな?って。

そんな活動の場が提供できるといいなと。


そんな想いで仕事をさせてもらっています!

話せば長くなるからこんな感じ。笑



で、ちなみにうちのキャラクターは

この子からできています!

カノアです!!


良かったら、フォローしてください!笑

気ままに投稿しています。


ちなみに私の活動名「Kanoa」

が決まってから

カノア🐶がうちに来ました!




話がバラバラしましたが、

こんな感じです。笑


この2日間で

あー普通の人間だな!って思いました?笑

逆に変わってるやつだなーって思いました?笑


そんな人が毎日ブログをせっせか書いてます✏️


これからもぜひ暇つぶし

読んでもらえたらと思います!



では、今日はここまで!バイバイ〜


レッスンのお申し込みはこちらから

https://reserva.be/kanoa2023


初めての方はこちら



前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。