皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



湿布両足に貼って
クーラーつけて寝たら寒くて風邪引いた!

は昨日1番笑いました。笑



朝スイム


スピードの切り替え練習。


同じメニューの中でのスピードの切り替え

だったり

距離が短くなったら速く

のように

様々行いました。


出したい時に出す。

その分抜きたい時に抜く。


力を0-100で使うのではなく、

40〜60%くらいを見つけて欲しいですね。



Kanoaトレーニング


足に水を当てるのようにキックをする。


動きを目で確認できないので、感覚頼み。

動かし方を身体で覚えて、

それを繰り返していくことが大事!


最近は喋り過ぎちゃうので、

ドリル少なめにして

泳ぐ方を増やしてメニューを作りました。



Kanoa練習会


自分が50mに出るってなると

極端に距離が短くなったな〜笑


8月はほぼ使えないので、

長水路で泳ぐことに慣れておきたい。


まだ作ってないけど、

木曜日は長めのも作る予定。



50×6 1'10 DES


1t 32"6

2t 31"4

3t 30"3

4t 34"2

5t 32"8

6t 29"8


ラストのEHを頑張ろうと思っていたので

ここは抜いていこうかな〜

って思っていたんですが、


意外とスピード出ていたので、

ちょっと頑張ったかな。



50×4 1'20 Hard


1t 28"9

2t 29"0

3t 29"2

4t 28"8


1本目泳いで、めちゃくちゃ軽い感じ。

31秒くらいかなーって(感覚ズレすぎ。笑)


意外と速くて、そのままKeepした感じ。

久しぶりに長水路で

いい感じにまとめられた気がしますね。



50×4 1'30 E/Hard


1t 27"7

2t 27"5


27秒前半出せたらなーって感じでしたが、

まあ悪くはないかなと。


この前のダイブでも27"8


泳ぎ方が安定した感じありますね。





金曜日の感覚はまだ残っていて

頭の中でずーっとイメージしてました。

(それ以来の練習)


この感覚のまま

とりあえず8月10日を迎えたい!


自分の感覚は当てにならないけど

タイムが表してくれてるからね。


頑張らないと!!


では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。