皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



今日は練習について書きます!

以前も違う形で書きましたが、


今日は練習タイムについて。


これは暇おじが座学の時に言ってたことで

私なりに解釈したものを言葉にしてます。



今までは1人で練習することが多く、

練習タイムも基本ない状態で、

目測のタイムで練習していましたが、


最近はありがたいことに練習会等で

タイムを取り合って行なっているので、


練習タイムがあるので、

よくブログに載せると思いますが、


「速いな〜。遅いな〜」

って感想を持ってる人も多いかと思いますが、


暇おじはこの時に

「このタイムはベスト+◯秒だ。

  そこで遼太と勝負!」

って考えてるし、言ってくる!


この考え方大事だなって思ったんで

最近はタイム聞いて

常に自分の中で「ベスト+◯秒…!!」

って計算するようになった。



で、何が大事かっていうと

ベストは人それぞれ違うけど、

ベスト+◯秒は共通のタイム


そこで自分の頑張り具合?を

他人と比べるのも大事かなと。


例えば、

ベストが

22秒の人30秒の人

一緒に泳いで、

22秒の人が勝ちました。(当たり前。)


そこで比べるのではなくて、

22秒の人が練習29秒(ベスト+7秒

30秒の人は32秒(ベスト+2秒


どっちが追い込めてるかは

明らかですよね。




なので、

私が練習タイムを載せてる時は

ベスト+◯秒なのか

それを何本耐えられてるのか

基準に見ていただけるといいのかなと。

(種目によって変わってきますが)


まあ暇おじみたいに

他人のベストを把握してる人は稀なので。笑

練習会の時のタイムに

私はベストを載せるようにしますね。

(忘れたらごめんなさい。笑)


そんな基準で見てくれるといいな。


「ベスト+◯秒(遅い)もかかってるのに

倒れてる写真載せてるよ。。。弱いな。」

って思ってもいいかなと。笑



練習する時は

練習こなすだけではなくて、

目測でもいいから、

タイムを気にして練習するといいですよ。


タイム競技してるんだから。


では、今日はここまで!バイバイ〜


レッスンのお申し込みはこちらから

https://reserva.be/kanoa2023


初めての方はこちら



前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。