皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



私は元々練習嫌いで、

(元々というか、好きと言ったことないですけど)

よく練習をサボっていました。


特にスイミングの時ですね。

練習前になると頭痛くなるし〜

雨降ると腰痛くなるし〜


なので、高校生の時は

週7回中4〜5回くらいの練習でやってたかなと。


そのおかげで

全中やインハイの直前合宿では、

(今でもやる意味よくわからないけど)

逆に量が増えて、疲れたまま試合。

その疲れが落ち着いてきた8月の終わりのJOが

1番いいという結果。


そんな結果を踏まえ、

練習量が増えて、ちゃんとやれば速くなるかな?

そんな安易な考えで大学に行きました。

(まあベストは出ましたけど。)



そして社会人になって

週2.3回でスタートして1年半後にベスト出せて

これくらいでもいいのか。と。


その回数なら仕事しながらでも苦ではないし、

気晴らしで泳ぐ感じだったので、

行きたくない時は行かなーい。

みたいな感じでした。


そしてこの1年は自分の練習は週4回?

それ以外は基本ほぼ毎日プールにいます。


最近は長水路で泳がなきゃというのもありますし、

たまたまコース取れたのが長水路。


でも、やっぱりこれです。

練習は嫌いだ!!


だからみんなで練習会してくれてありがたい!



きつい!やだ!やりたくない!

って言っててもその場にいるからやらないとだし。


最近よく言われるのは

「自分で練習組んだんじゃん!」って。笑


基本的に

朝スイム、Kanoaマスターズ、Kanoa練習会

で組んでいるメニューは

自分もやりたくないメニュー組んでます笑


それが最近は我慢できずに口から漏れ出る。

「やりたくないな〜」って。笑


終わった時に

「あーきつかった〜」

って声が聞こえると

「よし!」ともなっています笑



話が全然まとまらないですが、

自分のやりたいことだけやってても変わらない

無理矢理でも変わることをしないと。


そのために練習会があるかなと。

「しょうがない、泳ぐか〜」

くらいでいいと思う。


そんな思いになった火曜の練習でした。笑



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。