皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



https://ameblo.jp/hetaswimmer/entry-12792828839.html


昨日お客さんとこんな話をしていて、

「1人で練習してて、

 1人ではぁーはぁーしてなにしてるんだろ?

 って思った」って言ってて、


去年の長距離の時に思ったなーって


最近はなんで泳ぐんだろ?より、

どうやったら、速くなれるかな?

って考えることが増えたかな。


上の人たち見てると、


まだ頑張らなきゃって思うけど、

そろそろベストが出にくくなってくるかなと。


そんな中で今できることは何かなって。


考えすぎて、迷走する1年だったんですが、

ちょっとずつ掴み始めてるかなと。


ウエイトを始めて2年が経ち、

身体もだいぶ変わり、

その分できることも増えてきて、



あとは泳ぎにどう落とし込んでいくかですね。


力の発揮の仕方とか

掻きの軌道だったり、

難しい課題はたくさんあるけど、

ずーっと考えてる暇はないんですよね。


反復して、身体に覚え込ませないと。


頭の中のイメージと、映像で見た自分の動きが

全然違うというか、直ってないというか、

とにかく時間かかりますからね…。


①動きを覚える

→②反復練習

→③スピードを上げる

→④レースに生きる


まだ①もまともになってないのに…

ってメインは10月なので焦らずやりますけど。


なんだかんだあっという間にきますからね😅


去年みたいなことにならないようにしないと!

安心してレース臨めるように。


とりあえず、練習します…。笑


とまあ、今日はとっても雑談。

では、ここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。