皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



昨日は練習会の日!
朝スイムでは
400mと100mのタイム測定


月8回練習があるうち
2回テストの日を作っています!

以前は20分間泳を行っていましたが、
今月からタイム測定としました!
(もう一つは100mアベレージ

一つのモチベーションで
自分の頑張り具合がわかるといいな〜


2つ目はKanoaマスターズ


メインだったので
なかなかしんどかったと思いましたが、
よく頑張りました!

50m×6はなかなかのきつさ。
よく頑張ってたと思います!!

それ以外はスピード切り替えたり諸々。
力の調節が上手くなるといいかな。

最後はKanoa練習会


今回はSetDES

以前もやったことあるような気がしますが

長水路の100mでやってきました。

(背泳ぎベスト55"09)


100m×3 2'30 ×3set SetDES


1Set目


1t 1'12"5(34"3-38"2)

2t 1'12"4(34"6-37"8)

3t 1'11"3(34"2-36"9)


1セット目はゆったり。

泳ぎ気にしながらですね。

特に小指。


水重かったな〜


2Set目


1t 1'06"2(31"3-34"9)

2t 1'06"9(31"9-35"0)

3t 1'07"9(32"3-35"6)


3本目確かにちょっときつかったかも。

きつくない!と思いながらも

足にはだいぶきてた感じ。


ウエイトのダメージ受けたかな。



3Set目


1t 1'00"3(29"2-31"1)

2t 1'02"9(30"0-32"9)

3t 1'08"1(32"1-36"0)


1本目はスピードを上げられず空回り。

2本目は単純に後半バテた。

3本目はスタートの壁蹴りからしんどかった。


3本目は流石にショックでしたね。

もう身体動かない!!って身体に言われました笑


すごく弱くなった気がする。



思ったより自分が遅かったのにびっくりした

と同時に自分が心配になっちゃう。

何が起きてるんだ?


ケアして身体が軽くなっても

ケアしないで疲れた身体でも

どっちもダメってただの練習不足ですかね…?



1月ラストの練習会でした。


2月練習会はたくさんあります!

3日 サブ

6日 メイン

8日 サブ

13日 メイン

15日 サブ

22日 メイン

27日 サブ

29日 サブ

どの曜日も2コースあり

残りわずかという感じです!


普段はLINEグループでしか募集しませんが

試しに出てみたいって方は

ぜひお申し込みください!!


みんなで練習できるのを楽しみにしてます!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。