皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


昨日の話。

午前中は麻衣トレ


体幹を固めて伸ばして

そこから腕を動かす!


なかなか苦手なとこでしたね!!


回数としては116回目。笑

なかなかの回数行ってきましたが、


今回のテーマは

「水泳選手である自覚を持つ」


トレーニングばっかり強くなって

スイマーの動きを思い出す。




で、午後はkanoa練習会


今回は先日フィンでやったものの

背泳ぎバージョンで行いました。

(50mベスト24"22)



1セット目


1t 26"4

2t 26"0

3t 25"8

4t 27"0

Ave.26"3


色々試しながらの1セット目。

とくにトレーニングで意識した

体幹を固めて伸ばすこと。


ちょっと泳ぎ思い出したかな。


ターンやタッチも意識したけど、

なかなか安定しないで伸びちゃう感じ…。



2セット目


1t 26"3

2t 25"9

3t 26"5

4t 26"1

Ave.26"2


無難にこなしてる感ありますね。


やっぱりわからない状態で泳ぐフィンと

泳ぎ込んでる背泳ぎだと

自分に対する守りが強くなっちゃう感じ。


ペースを作る上では大事なことだけど。



3セット目


1t 26"2

2t 26"3

3t 26"6

4t 27"2

Ave.26"5


さすがに疲労に勝てなかった。


3本目から壁が蹴らなくなって

4本目は撃沈でした。



TOTAL average26"3


競泳のゴールセットは

50m×6×3set

になるので、


さすがにフィンほどの

バテ具合にはなりませんでした。

(フィン恐るべし。)


ただ年末のこの時よりは

本数少ないけど、速く泳げてるから

背泳ぎの力はついてきてるのかなと。


ただこの2週間くらいは疲れが取れないので

今日はゆっくり過ごしたいと思います。


また追い込めるように…




では、今日はここまで。

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。