高校囲碁北信越大会 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >24.4mm F4.0 1/45 ISO1100 Pモード

朝は漆塗りをしました。プラケースが曇っていて何がなんだかですね・・・・・・

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >18mm F6.7 1/180 ISO80 Pモード

白黒写真のようですがカラーなんどす。朝8時過ぎです。日の出まではピーカンだったんですが、太陽が出てくると霧がすごい。

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F5.6 1/90 ISO400 Pモード

イルカのメモスタンドをバージョンアップさせました。右が旧型。左が新型。ちょっと北斎っぽく波を入れました。しかし・・・・

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F5.6 1/90 ISO560 Pモード

イルカさん曰く、北斎じゃなくラッセンだそうです・・・・^^;

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm F5.6 1/90 ISO3200 Pモード

帰る時間、ぬこさんが寒そうに丸まっていました。しかしなんでISO3200??そんなに暗かったっけ・・・・・

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >18mm F5.6 30秒 ISO400 Mモード

帰る途中でアルプスを撮影。

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >50mm F5.6 1/30 ISO3200 Pモード

昨日今日、高校囲碁北信越大会が富山でありました。ウチのイギーが女子の部優勝。3位まで長野県勢が独占したそうです。来年3月大阪で行われる全国大会に出るそうです。

 

ウチは父親も母親もアホなのですが、子供たちは3人とも囲碁・将棋など先を読むゲームは得意なんですよね。なんでだろう??