はんこと安曇野の写真ぶろぐ

はんこと安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています


テーマ:

GW最終日、さすがに今日はお店も混んでいませんのでブログ更新します。

 

4月15日撮影 毎年撮影している重柳北の桜。右後ろが有明山。

 

同じ桜です。常念岳は前日雲がかかっていて次の日に撮影しました。

 

毎年どこかに桜を見に行くということは出来ないですが、この桜さえ見られれば満足です。

まあ安曇野市に住んでいると、桜はそこらじゅうで咲くので、どこかに桜を見に行こうという気持ちが起きないというのが本当のところ。

 

雪柳。4月17日撮影。

 

長峰山の夜景。4月22日撮影。

ツイッターで知り合った方に、ふいに光城山や長峰山は登れるのか?と質問され、答えているうちに自分でも久々に行きたくなり次の日天気も良かったので行ってしまいました。

 

朝4時に起きて漆塗りや、木材のカットなどをやっているので夜21時には寝ているのですが、その21時ごろから撮影開始というのはちょっときつかったですw

 

連続撮影したものを比較明合成。

 

4月28日大王わさび農場で撮影。環水平アークと言っている方が多かったですが、日暈でいいんじゃない?とか思ったりして。

太陽の周囲を二重の虹が取り囲んでいまして、農場でもお客さま方みなさん空を見上げて写真を撮りまくっていました。

 

GWはおかげさまで多くのお客様にお越しいただきまして、はんこ、表札のオーダー、またお箸作りのワークショップも楽しんでいただけたと思います。

 

GWが終わるとすぐに中学校の修学旅行シーズンです。こちらも引き続き子供たちに良い思い出を作っていただけるよう頑張りたいと思います。

 

梅雨に入る前に、久々に天の川も撮りにいきたいですが、どうなるでしょうか。


テーマ:

2019.3.6 安曇野市堀金にて PENTAX K-70+DFA100mm macro

 

現在農家の方からいただいてきたリンゴの木の皮むきなどの処理を、お店番と並行してやっております。

 

わさびの花もかなり咲きそろってきています。恒例の「わさびの花まつり」のマグロ解体ショーは3月23日に行われる予定です。

御近所の方は是非いらしてください。

Ameba人気のブログ