はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

 

父の代から四半世紀にわたって続けてきたお店ですが、本日が最終日になりました。

 

また新しい場所で再出発していきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

2022.11.26 PENTAX K-5Ⅱs+DA14mm

お久しぶりです。

 

今週末27日をもって大王わさび農場さんの店舗を閉めて他の場所に移転をすることになりました。

 

で、どこに移転するか?と言いますと安曇野市三郷の自宅をそのまま店舗にします^^

 

コロナの流行が始まって以来、通販に切り替えないと観光地は厳しいということで、今まで作ってきたお箸を大幅にグレードアップしてきましたが、そうすると毎朝農場まで出かけて接客しながらモノづくりというのは無理な感じになってきてしまいました。

 

ほんまもんの漆塗りでお箸を作るにはめちゃめちゃ製作時間が必要ということです。ということで、モノづくりに集中していきたいと思います。

 

11月28日から移転作業に入りまして、12月3日から自宅で店舗をオープンします。

 

お箸作り体験は今まで通りやっていきますのでどんどんいらしてください。

 

定休日、営業時間などの詳細はまた落ち着いた頃にご報告させていただきます。

 

また、物販はネットが主軸になっていきますので、これを機にアメブロも再開していくことになるかと思いますので、また皆さまよろしくお願いいたしますm(__)m

忙しくてりんごの花を撮り忘れるところでした。

 

 

風が強くて花が動きまくっていたのですが、ISOを上げてシャッタースピードをできるだけ早くして撮りました。