はんこと安曇野の写真ぶろぐ

はんこと安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

忙しくてりんごの花を撮り忘れるところでした。

 

 

風が強くて花が動きまくっていたのですが、ISOを上げてシャッタースピードをできるだけ早くして撮りました。

改装オープンしました大王わさび農場ですが、営業時間は

 

8:00-17:00

 

となります。

 

従来より1時間早く営業開始し、閉場が20分早まっておりますのでお気を付け下さいませ。

 

 

 

また、テナントである当店の営業時間は

 

9:00-17:00

 

と従来通りになっております。また、今までは春~秋シーズンは定休日なしの無休でやっていましたが、木曜日をお休み(繁忙期を除く)とさせていただくことになりました。ただし木曜日でも、お箸づくりやレーザー彫刻体験の予約があるときは、ご予約のお客様のみ対応させていただきます。

 

まったくお休みがないと、工場で材木をカットする時間すらないほど忙しくなってしまいましたので、基本的に週に1日は店舗を閉めさせていただくことにしましたのでご了承下さい。

 

よろしくお願いいたします。

 

2021.4.19 安曇野市豊科 PENTAX K-5Ⅱs+DA35mm macro limited

Pentax K-5Ⅱs+DA35mm macro

 

ご無沙汰しております。

4か月の自粛期間を経てお店を再開することができました。

 

自粛期間に何をやっていたかというと、大量にあるものの注文を承っておりましてものすごく忙しかったです。

木材の仕入れで娘と長野市に一度行ったくらいであとはどこにも行っていません。あいかわらずですね。

 

今度のお店は場所が少し変わりまして、お店から外に出ると、すぐこの景色が見える場所になりました。

あいかわらず厳しい情勢ですが、是非遊びに来ていただけたらと思います。

PENTAX K-5Ⅱs+DFA100mm macro

 

例年10月末くらいで終わってしまうコスモスですが、去年今年と厳しく冷え込む日がなくていまだに咲いています。

 

この日も早朝の気温は氷点下でしたが、そんな厳しい環境でもこれほど綺麗な花を咲かせていました。