う~ん、忙しい・・・ | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

今朝もお店に行く前に仕事をしたのですがトリマーを使う作業で大失敗をしてしまいました。

朝は時間があまりないのでついつい急いでしまうのですが、難しい仕事はやらないほうがいいですな・・・・

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >18mm F3.5 1/45 ISO100 Pモード

お店でははんこ彫り。恐竜の足跡の中に文字を入れたはんこです。自分のはんこはお客様のご提案によってバリエーションが増えていきます。

 

PENTAX K-5Ⅱs DF100mm F2.8 1/125 ISO560 Pモード

自宅工場に戻ってから、昨日作った冶具でお箸の材料をテーパーカットしました。バンドソーでやっていたのに比べるとラクチンな上、精度が上がっているので非常に楽しいですw

 

どこかで購入した出来合いの冶具ではなく、自分で考案したものだということも楽しさうpにつながっていますね~^^

 

にゃんきち堂さんのブログを見て、檀れいがキャットペンにリボンをつけていましたよん。