高ボッチ高原6回目 最終回 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

一緒に行ったNIKON Df青年も満足したようなので山を下りることにしました。

その途中のショット。

 

PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F4.5 30秒 ISO400 Mモード33

木と建物と星空がそれぞれ対話しているように感じます。こういうのが撮れるところが高ボッチや鉢伏山の素晴らしいところ。木の向こう側にオリオンがあります。

 

 

駐車場に戻ってから、松本塩尻側が見渡せる展望台で1枚

 

PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F5.6 30秒 ISO400 Mモード

35

中心の光の大きいところが松本駅近辺です。市街地がかなり遠いので、夜景撮りなら鉢伏山山頂のほうが良いように思います。1300メートル上空から真下を見下ろせますから。

 

この日は土曜日だったこともあり、高ボッチには多くの人が来ていました。しかし、この時間帯に撮影をしている人は少なかったです。みんな三脚を立てて場所取りをしてから車の中で睡眠をとっているようでした。翌朝の朝焼けの時間帯に富士山を狙う方がほとんどのようでしたね。