大峰高原8回目 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F11 1/2000 ISO1600 Pモード12

ひぐらしのなく頃の表札見本ができました。

 

PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F11 1/1500 ISO1600 Pモード14

裏から同サイズの板を張り合わせていますのでこんな状態です。見た目は立派に見えます。

 

17

裏側はキーホ-ルビットを使って一般の表札同様釘や木ねじで固定できるようにしてあります。

 

「鷹野三四(たかのみよ)」って誰?って思った方はまたググっていただいてトリビアを増やしていただけたらと思います。

 

カメラの設定がISO1600になっているのは前日の夜の撮影の設定を解除し忘れているためです。

 

今日はこれ以外にこんな表札も作りました。

 

PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F2.8 1/20 ISO1100 Pモード65

ぬこさん表札^^

 

一昨日は晴れたので大峰高原に行きました。

 

PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F2.8 30秒 ISO1100 Mモード9

光が当たっているのはたまたま通りかかった自動車のヘッドランプです。