お疲れ様です。検討会のへたです。
天皇賞(秋)の枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 ジェンティルドンナ 戸崎  牝5【8 2 1 3】
1-02 ヒットザターゲット 武豊  牡6【8 2 2 23】
2-03 デニムアンドルビー 浜中  牝4【3 3 1 4】
2-04 スピルバーグ    北村宏 牡5【5 1 3 3】
3-05 エピファネイア   福永  牡4【5 2 1 1】
3-06 ダークシャドウ   ベリー 牡7【5 6 1 11】
4-07 サトノノブレス   岩田  牡4【4 3 2 5】
4-08 ディサイファ    四位  牡5【6 7 3 7】
5-09 フェノーメノ    蛯名  牡3【7 2 0 5】
5-10 ペルーサ      柴田善 牡7【4 3 1 10】
6-11 ラブイズブーシェ  古川  牡5【6 5 3 10】
6-12 フラガラッハ    高倉  牡7【8 1 3 22】
7-13 カレンブラックヒル 秋山  牡5【6 0 0 8】
7-14 マーティンボロ   川田  牡5【7 2 4 7】
7-15 イスラボニータ   ルメー 牡3【6 2 0 0】
8-16 トーセンジョーダン ブドー 牡8【9 4 2 13】
8-17 アスカクリチャン  三浦  牡7【7 3 10 24】
8-18 マイネルラクリマ  柴田大 牡6【6 5 5 9】


【盾男・shige予想】
1.前走5着以内。
2.前走上位人気。
3.3歳~5歳馬優勢。
4.東京芝1800m以上のレースで連対の経験あり。
5.乗り替わりは優勢。
6. 外枠不利、内有利。
7.1枠1番。

◎7-15 イスラボニータ   ルメール 牡3:外枠不利も期待を込めて!!
○5-09 フェノーメノ    蛯名 牡5:休み明けだが強い!!
▲3-05 エピファネイア   福永 牡4:成長に期待!!
x 1-01 ジェンティルドンナ 戸崎 牝5:実績No.1もピークは?
注 2-03 デニムアンドルビー 浜中 牝4:JC2着!!

◎○軸2頭→の3連複
x、▲、○の3連複
注x  ワイドで勝負!!


【I上予想】
◎スピルバーグ
△デニムアンドルビー
△エピファネイア
△ディサイファ
△フェノーメノ


【裏読みのHIRO】
◎イスラボニータ
○ダークシャドウ
▲マーティンボロ


【へた予想】
毎年同じこと言ってますが、
1000mを59秒くらいで淡々と進み、
4角回って直線ヨーイドン!前残り・後ろ届かず!

◎フェノーメノ
○ジェンティルドンナ
▲マイネルラクリマ
注イスラボニータ

明後日むいてた予想、そろそろ修正できればー。

それではみなさんグッドラック!
昨日から上の子と2人生活が始まりました。

カミさんと下の子はいつ帰ってくるか分かりませんー


て、ありゃ、違う違う。

今も変わらず週の半分は料理してるってば(T_T)


ありゃ、違う違う。

ヘベレケで帰宅なんて毎日だから、今更怒られないってば(T△T)


ありゃ、違う違う。

一昨日お客さんに池袋のフィリピンパブに連れて行かれ、

知らないうちにワイシャツにピンクの口紅が付いてたけど、

カミさんには見つかってないってば(T◇T)


うわん!

オイラ悪いコト、何もしてないってば(T_T)



なんか、下の子がちょっとした原因不明の病気になりました。

wikiで調べたら、目が赤くなって高熱が5日は続くんだそうですが、

まぁ、フツーに治療を受ければフツーに治るんだそう。

ほいで10日くらいは入院しなさいよてんで、

自動的にカミさんも病院送り、もとい付き添いへー


つーことで、オイラと上の子は当面2人生活です♪


昨日、早速、仕事をそこそこにサボって保育園にお迎えに。

珍しくオイラが来たものだから、子供はやったやったと大喜び。

家に帰って、ご飯を食べさせ、風呂に入れて、

終始、機嫌の良い上の子を無事に寝かしつけました。


さて、残るは後片付け。


毎回洗ってるお皿が、昨日は何だが無性に面倒に感じました。


その後は洗濯でしたが、

普段ならオイラもチョイチョイやるので苦でもないのですが、

昨日は保育園で使った山のような子供の服をみて

ムショーに面倒に感じました。


ほいでそれも終わった後、

いつもは朝やるワイシャツのフツーのアイロン掛け、

これも何だがムショーに面倒に感じました。


やれやれ一通り終わったか、と、時計を見ると23:30。

マジか!世の中の働く主婦さん、

想像以上にこんなに大変だったのか(T_T)


いや、オイラも普段、同僚が驚くほど家事をやってるつもりです。

が、「全部」てのが、こんなに気持ち的にも時間的にも、

ストレスになるとは思いませんでした。

晩酌もあまり進みませんでしたねー。


ほいで今日ー

いやいや、さすがに昨日一回やったので大丈夫。

ワイシャツのアイロン掛けはしなくて大丈夫だし、

ご飯も18:30に炊き上がるようセットしてきました。

昨日干した山のような洗濯物を畳む作業が待ってますが、

それ以外はきっとラクショー♪

今日はお酒が美味しいと良いのですがー(T_T)




【オマケ】

まだハッキリ分別が付いてない上の子、

「ママと庵ちゃん、帰ってこないの?」

「そう、元気になるまで病院にいなきゃいけないの」

「そう。じゃ、パパが送り迎え?」

「そだね」

「じゃ、パパとお風呂?」

「んー、そだね」

「じゃ、パパと寝れるの?」

「だね」

「やったあ!」

いや、なにもやったじゃない。

お前も何かお手伝いしなさいってば!(T_T)

お疲れ様です。検討会のへたです。
今年最後のクラシック戦・菊花賞の枠が確定しましたー。

1-01 マイネルフロスト  柴田大 牡3【3 0 1 5】
1-02 トーホウジャッカル 酒井  牡3【2 1 1 2】
2-03 サングラス     古川  牡3【3 1 0 10】
2-04 サウンズオブアース 蛯名  牡3【2 3 1 3】
3-05 シャンパーニュ   松山  牡3【3 1 0 8】
3-06 ショウナンラグーン 吉田豊 牡3【2 1 2 4】
4-07 トーセンスターダム 武豊  牡3【3 0 0 3】
4-08 ワールドインパクト ブドー 牡3【2 4 0 2】
5-09 ハギノハイブリッド 福永  牡3【3 2 0 6】
5-10 ゴールドアクター  吉田隼 牡3【3 2 0 3】
6-11 アドマイヤランディ 藤岡康 牡3【3 0 0 4】
6-12 タガノグランパ   菱田  牡3【3 1 2 3】
7-13 ミヤビジャスパー  池添  牡3【3 1 1 4】
7-14 トゥザワールド   川田  牡3【4 3 0 1】
7-15 ワンアンドオンリー 横山典 牡3【4 3 0 3】
8-16 サトノアラジン   浜中  牡3【3 1 2 2】
8-17 ヴォルシェーブ   岩田  牡3【3 1 0 3】
8-18 メイショウスミトモ 武幸  牡3【3 0 2 7】


【桜花賞的中!盾男・shige予想】
1.京都、阪神芝外回りコースで優勝経験あり。
2.神戸新聞杯組優勢。
3.前走3着以内。
4.G1レースにて連対した馬優勢。
5.乗り替わりは割引。
6.1枠1番

◎7-15 ワンアンドオンリー 横山典 牡3:しぶしぶ!!
○2-04 サウンズオブアース 蛯名  牡3:長距離なら!!
▲7-14 トゥザワールド   川田  牡3:1冠取ってておかしくない!!
x1-01 マイネルフロスト  柴田大 牡3:1枠1番
注1-02 トーホウジャッカル 酒井  牡3:スペシャルウィーク!!

◎○軸2頭→の3連複
◎▲軸2頭→の3連複で勝負!!


【スプリンターS・秋華賞的中!・ユアサン予想】
ユアアンドオンリーです。菊花賞予想送ります。
名馬スペシャルウィークの血で勝負
◎ワンアンドオンリー
○タガノグランパ
▲ミヤビジャスパー
△トゥザワールド
△ショウナンラグーン
△サウンズオブアース
以上グッドラック。


【I上予想】
1着予想
トーホウジャッカル、サウンズオブアース、ワンアンドオンリー
2~3着
マイネルフロスト、上記馬、タガノグランパ、トゥザワールド。

(調べてみたら、3連複で買い目が19点なようです)


【へた予想】
前哨戦で気になったこと。

まずは神戸新聞杯。
今年の走破タイムが2.24.4とかなり破格。
レコードは2009年イコピコ・リーチザクラウンの2.24.2で、これに肉薄。
本番への反動があったりなかったり。
この年の本番の菊花賞は、
1着が1000万条件戦勝ちのスリーロールスで、
2着はセントライト3着のフォゲッタブルでした。(3着セイウンワンダー)

次にセントライト記念。
言わずもがな、今年は中山ではなく新潟開催。
先週、秋華賞馬になったショウナンパンドラが、
新潟開催の紫苑Sを使っての本番を好走した実績を踏まえれば、
今回はセントライト記念も直結する確率が上がってるような気もする。
と考えるとキリがないのでこの辺で締め。

本番はあくまで淀の3000m。
SS産駒が走らなくなってからの、
キーワード(栗東・先行前残り決着など)を中心に、
予想の印はこんなカンジでー。どんっ!

◎ミヤビジャスパー(無欲の池添。1度も乗り替わりナシ)
○ショウナンラグーン(長距離得意のSクリスエス産駒)
▲マイネルフロスト(魅惑の1枠1番)
注ワンアンドオンリー(しぶしぶ)

もちろん大荒れな決着を期待。
内枠馬がスイスイ、強い馬は直線届かずパターンで。
にしても関東馬を選び過ぎてるので当る気がしません…(T_T)

それではみなさんグッドラック!
8日に肉離れになってから、10日以上経過。

医者の診断では「最低3週間・最悪2ヶ月は安静」と言われてましたが、

痛みは3日で取れ、その後、ストレッチもバンバンできました。

ほいで翌週には、5km程度のウォーキングも痛み無し。







ありゃ、走っても平気か?(T_T)


つっても、ネットを叩く限り、

「肉離れはクセになる」てーのが通説。

むー、焦りは禁物、ですかね。

ここはじっくりと完治を目指して、

もう1週間辛抱しましょうー。


つーことで待ちに待った19日の日曜日

(肉離れになってから11日)

いつものように朝5時半に起きて、ストレッチして出発。


終始頭の中で、

「焦りは禁物」「スピードは出さない」「痛みが出た瞬間にストップ」

のスローガンのもと、気付いたら無事に完走(6km)。

おおっ!ほぼ完治したんでねえの?!


つーことで、今日も朝起きて、ストレッチをして家を出発ー♪

ゆっくりペースは変わらずも、気持ちだけ前に前に。


順調に3kmに差しかかった瞬間、

急に、鈍い重み?痛み?を感じるようになる。

「あ、こりゃ、また肉離れ起こすかも…」

てんで、もちろんジョギングはストップ。


マジか!(T_T)

肉離れにはなってませんが、

今回は個人的にかなりショック。

その理由は…


■今度はまさかの左足負傷

右足が治ったと思ったら、そうくるのか…

オイラどんだけポンコツなんだろう…(T△T)


張りや痛みが抜けるまでまた休みですかね。

左足まで肉離れを起こしたら、

もう東京マラソン走れる気がしませんし。

なんだか上手く行きませんねぇ。

自称スポーツマン、看板下ろそうかな…(T◇T)
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週は牝馬クラシック第3弾の秋華賞です。
現在の出走予定馬は以下の通り。

1-01 ブランネージュ   秋山  牝3【2 3 3 3】オ5着
1-02 レーヴデトワール  川田  牝3【3 0 0 6】JF9着、桜5着
2-03 バウンスシャッセ  北村宏 牝3【3 0 1 5】皐11着、オ3着
2-04 ヌーヴォレコルト  岩田  牝3【4 1 1 1】桜3着、オ1着
3-05 マーブルカテドラル 田辺  牝3【3 0 0 6】JF5着、桜7着、オ6着
3-06 ショウナンパンドラ 浜中  牝3【2 4 0 2】
4-07 ディルガ      武豊  牝3【2 3 1 5】オ15着
4-08 レッドリヴェール  福永  牝3【3 1 0 2】JF1着、桜2着、ダ12着
5-09 アドマイヤビジン  四位  牝3【2 2 2 6】桜6着、NHK14着
5-10 マイネグレヴィル  柴田大 牝3【1 2 2 5】オ9着
6-11 ペイシャフェリス  川島  牝3【2 1 2 4】桜11着、オ17着
6-12 タガノエトワール  小牧  牝3【1 1 0 2】
7-13 パシフィックギャル 勝浦  牝3【1 3 1 1】オ16着
7-14 サングレアル    戸崎  牝3【2 0 0 3】オ7着
7-15 ハピネスダンサー  藤岡康 牝3【2 1 2 2】
8-16 オメガハートロック ベリー 牝3【2 0 0 0】
8-17 リラヴァティ    松山  牝3【2 1 3 4】桜9着
8-18 セウアズール    北村友 牝3【2 1 1 1】

※JF…阪神JF、桜…桜花賞、オ…オークス、皐…皐月賞、ダ…東京優駿、NHK…NHKマイルC

<阪神JF結果> レッドリヴェール → ハープスター → フォーエバーモア
<桜花賞結果>  ハープスター → レッドリヴェール → ヌーヴォレコルト
<オークス結果> ヌーヴォレコルト → ハープスター → バウンスシャッセ


【桜花賞的中!盾男・shige予想】
1.ローズS組中心。
2.近4走以内の芝重賞で好走した馬。
3.内枠有利。
4.重賞レースにて上位入賞した。
5.乗り替わりは割引。
6.1枠1番

◎2-04 ヌーヴォレコルト  岩田  牝3:ハープ不在なら最強!!
○4-08 レッドリヴェール  福永  牝3:巻き返せるか!!
▲6-12 タガノエトワール  小牧  牝3:フロッグじゃない!!
x1-01 ブランネージュ   秋山  牝3:1枠1番!!
注8-16 オメガハートロック ベリー 牝3:勢いで!!

◎○軸2頭→の3連複
◎→○、注の馬連で勝負!!


【スプリンターズS・△→的中!・ユアサン予想】
ユアサンです。直感的に2冠の雰囲気を感じない。
淀の中距離、ラストに強いディープの血で勝負。
◎3-06 ショウナンパンドラ 浜中  牝3【2 4 0 2】
○8-18 セウアズール    北村友 牝3【2 1 1 1】
▲2-04 ヌーヴォレコルト  岩田  牝3【4 1 1 1】
△6-12 タガノエトワール  小牧  牝3【1 1 0 2】
△1-01 ブランネージュ   秋山  牝3【2 3 3 3】
△4-08 レッドリヴェール  福永  牝3【3 1 0 2】
以上、たまには当たれヨ。


【去年GⅠ5連勝男・I上予想】
お疲れ様です。I上です。
馬番1~7番内枠決めうち!
狙い撃ちします!!

(狙い撃ちのわりには広角打法な気がしますが…(T_T))


【へた予想】
荒れる気が全然しません…
いつものパターンで決着しそうな気がしてなりません。

2007年ウオッカ・ダイワスカーレット2強対決。
2009年ブエナビスタ・レッドディザイア2強対決。
2012年ジェンティル・ヴィルシーナ2強対決。

ハープは居ませんが今年も2強対決で。
つーことで、シルシはこんなカンジー。

◎ヌーヴォレコルト(ディフェンディングチャンピオン)
○レッドリヴェール(オークス走らせてたら入選確実かと)
▲アドマイヤビジン(GⅠ常連。混合戦・休み明けはノーカン)
注サングレアル(フローラS覇者。戸崎もこっち選んでるし)
△バウンスシャッセ(シブシブ)

◎○2頭軸。ヒモ荒れ期待ー。

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!

今回頼まれた社内報の記事をそのままコピペしました。



-------------------

【とあるアラフォーの悩み】

気付けばあと数年でアラフィフに突入。

自分では「まだまだそんなタマじゃない」と思っていても、
ポンコツ具合は隠せないようです。

若いころはお店のお姉さんに
「固くて、太くて、多いね」とヒーヒー言わせてましたが、
今やすっかり見る影もなく、
最近ではあまりにも元気が無いのが分かるのか、
無言で薬を塗られて、ゴシゴシとマッサージされる屈辱を受けています。

あ、念の為、シモの話じゃなくて、カミ(髪)の話ね。

とうとう本格的にスカルプケアなお年頃になりました。

そこで真っ先に思い出したのが、
お世話になった美容室の2人の店長さんのおコトバ。
本邦初公開です。どんっ!

店長1「へたさん、シャンプー選びは、
   値段が高くてスグに泡が立つヤツはダメです。
   安くてゴシゴシやらないと泡が立たないヤツにして下さい。
   固形石鹸でも構いません。」
店長2「へたさん、頭皮が固いのはダメです。
   シャンプーする時は、しっかりとマッサージして頭皮を柔らかくして下さい。
   薄くなるのはお皿の部分なのでそこを重点に。
   横と後ろは薄くなりません」

え、たったそれだけ?
高いシャンプーとか、高いマシーンとか要らないの?

「要りません。ヘンなもの頭に付けずに、頭皮をマッサージして柔らかくして下さい」

おー、なるほど、
確かに泡が立たないシャンプーを使えば、結果的にマッサージにもなりますね。
で、どれくらい柔らかくすれば良いですかー?

「ボブサップくらいですかね(笑)」

うわん!ボブサップて、スキンヘッド!(T_T)


ここ半年ほど、ボブサップ目指して頭皮のマッサージ中です…

-------------------

昔、コチラでも似たようなコトを書いたような気もしますが、
社内報用ってコトでカンベンして下さい…(T△T)
大して読む気は無かったのですが、

作者が八日目の蝉の角田光代ってのと、

表紙が宮沢りえで来月ロードショーってのが、

どうも気になったので読んでみましたー。

photo:01


■紙の月

む…

むむむ…

スゲー面白い!(T_T)


銀行で働く女が、

気付いたら男に貢ぐことになり、

お金を横領することになったって話。

描写がリアル過ぎるなと思いましたが、

日本で起こった3大銀行横領事件の

良いところ取りして小説にしたっぽいです。


【3大銀行横領事件】
・滋賀銀行9億円横領事件
・足利銀行詐欺横領事件
・三和銀行詐欺横領事件(らしい)


文中だか解説だかで、

「男に金をせがまれてたら、きっと貢いでないだろう。
 男が何も言わなかったら、貢いでしまったのだろう。」

というのが、なんとなしにココロに響きました、

と、女でもない、貢がれたわけでもないオイラが言ってみました(T△T)


なんにしろ、読みやすくて

終始ページを捲る指が止まらない止まらない。

オイラまで横領してる気分のハラハラ・ドキドキのまま、

あっという間に読み切り。


うわん!オイラ今は、借金も横領もしてないってば!

いや、横領は昔もしてないってば!

なんでこんなにドキドキさせるですか(T_T)


【オイラ的・お気に入り度】

★★★★★

星5つでっすっ!

最近、名作に当ってますー。

映画も気になります。

サボって…ゴホンゴホン、お休みの日に観に行きますかー(T_T)

東京マラソン当選から10日。

どれだけヘベレケようが、

次の日は毎朝5:30に起きて

3~5kmジョギングしてみたところ、

こんなんなりましたー。どんっ!

photo:01


■包帯グルグル(T_T)

昨日も朝イチ走ってましたが、

途中でまさかの「ブチッ!」音と共に、痛みが発生。

あまりにも痛いので、整形外科に行ったところ、

『肉離れ』と診断されました(T△T)


治るのにどれくらいかを聞いたら、

最低3週間、最長3ヶ月とのこと。


うわん!1歩進んで3歩下がっておる(T_T)


全治3ヶ月なら東京マラソン無理ですよ…

そもそも自称スポーツマンが情けなさすぎる…(T◇T)
お疲れ様です。検討会のへたです。
スプリンターズSの枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 アースソニック   石橋  牡5【6 3 6 12】
1-02 ローブティサージュ 秋山  牝4【3 2 1 7】
2-03 トーホウアマポーラ 幸   牝5【6 4 4 5】
2-04 ガルボ       津村  牡7【5 7 3 25】
3-05 マジンプロスパー  小牧  牡7【7 1 3 18】
3-06 コパノリチャード  浜中  牡4【6 1 0 6】
4-07 ダッシャーゴーゴー 北村宏 牡7【5 5 3 15】
4-08 アフォード     蛯名  牡6【7 3 2 15】
5-09 ストレイトガール  岩田  牝5【8 3 2 9】
5-10 マヤノリュウジン  池添  牡7【6 2 2 9】
6-11 ハナズゴール    ペロヴ 牝5【6 1 1 14】
6-12 ベルカント     武豊  牝3【3 1 0 4】
7-13 レッドオーヴァル  田辺  牝4【3 4 1 6】
7-14 グランプリボス   三浦  牡6【6 4 1 14】
7-15 ハクサンムーン   戸崎  牡5【7 3 1 10】
8-16 セイコーライコウ  柴田善 牡7【7 7 1 9】
8-17 サンカルロ     吉田豊 牡8【6 4 6 31】
8-18 スノードラゴン   大野  牡6【7 12 3 12】

(自称)日本一早い素人予想はコチラ!


【桜花賞的中!盾男・shige予想】
1.新潟競馬場なので先行、内有利か。
2.混戦模様なので格、実績重視。
3.4歳~5歳馬中心。
4.セントウルS組が有利?
5.3走前までに、GI かGII で連対していた馬。
6.乗り替わりは割引。

◎7-15 ハクサンムーン   戸崎  牡5:今年こそ!!
○5-09 ストレイトガール  岩田  牝5:岩田もリピート!!
▲3-06 コパノリチャード  浜中  牡4:春秋制覇なるか!!
x7-14 グランプリボス   三浦  牡6:生まれ変わったボス!!
注5-10 マヤノリュウジン  池添  牡7:油断してると・・・

◎○軸2頭→の3連複
◎→x、注の馬連で勝負!!


【去年GⅠ5連勝男・I上予想】
ハクサンムーンのれんじくでいきます。


【2013桜花賞・皐月賞・ダービー◎○的中!・ユアサン予想】
ユアサンです。いよいよ秋競馬来ましたね~
第1弾♪電撃の6ハロン~ダッシュ!
◎5-09 ストレイトガール  岩田  牝5【8 3 2 9】
○5-10 マヤノリュウジン  池添  牡7【6 2 2 9】
▲8-16 セイコーライコウ  柴田善 牡7【7 7 1 9】
△8-18 スノードラゴン   大野  牡6【7 12 3 12】
△2-03 トーホウアマポーラ 幸   牝5【6 4 4 5】
△1-01 アースソニック   石橋  牡5【6 3 6 12】


【へた予想】
初志貫徹。昨日と同じで!

◎ハクサンムーン(カナロアと高いレベルでのレース経験)
○コパノリチャード(高松宮杯覇者)
▲レッドオーヴァル(復調気配)
注グランプリボス(三浦がローブを選ばなかったし)

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!
ゴールとかグランプリとかの馬が気になる…

農林水産省、
売上金を被災地へたくさん寄付して下さいねぇぇー。
それではグッドラック!

お疲れ様です。検討会のへたです。
気付いたらスプリンターズSです。
いつもこのレース出遅れちゃいますよね…
現在の出走予定馬は以下の通り。

ハクサンムーン   戸崎  牡5【7 3 1 10】
ストレイトガール  岩田  牝5【8 3 2 9】
ローブティサージュ 秋山  牝4【3 2 1 7】
ハナズゴール    ペロヴ 牝5【6 1 1 14】
グランプリボス   三浦  牡6【6 4 1 14】
マヤノリュウジン  池添  牡7【6 2 2 9】
コパノリチャード  浜中  牡4【6 1 0 6】
レッドオーヴァル  田辺  牝4【3 4 1 6】
セイコーライコウ  柴田善 牡7【7 7 1 9】
スノードラゴン   大野  牡6【7 12 3 12】
トーホウアマポーラ 幸   牝5【6 4 4 5】
ガルボ       津村  牡7【5 7 3 25】
マジンプロスパー  小牧  牡7【7 1 3 18】
ベルカント     武豊  牝3【3 1 0 4】
サンカルロ     吉田豊 牡8【6 4 6 31】
アフォード     蛯名  牡6【7 3 2 15】
アースソニック   石橋  牡5【6 3 6 12】
ダッシャーゴーゴー 北村宏 牡7【5 5 3 15】


【へた所感】
ロードカナロアとカレンチャンがいなくなって、
短距離戦線もまた群雄割拠の時代に突入。

正直、出走予定馬をざっとみても、
ハクサンムーン以外はあまりピンと来ません…

ということでサクッと格だけで勝負。

◎ハクサンムーン(カナロアと高いレベルでのレース経験)
○コパノリチャード(高松宮杯覇者)
▲レッドオーヴァル(復調気配)
注グランプリボス(三浦がローブを選ばなかったし)

12年ぶりの新潟開催。
中山と違ってあまり荒れるイメージもナシ。
素直にストレイトガールも買っといた方が良い気がしてきた…(T_T)

予想が出来たらどしどし送って下さい。
それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!