お疲れ様です。検討会のへたです。
日本最高峰世界戦、ジャパンカップの
枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 ジャスタウェイ   福永  牡5【6 5 1 8】
1-02 外アイヴァンホウ  ミナリ 牡4【5 1 0 3】
2-03 ジェンティルドンナ ムーア 牝5【9 4 1 3】
2-04 エピファネイア   スミヨ 牡4【5 2 1 3】
3-05 ヒットザターゲット 武豊  牡6【8 2 2 24】
3-06 ハープスター    川田  牝3【5 2 0 1】
4-07 外アップウィズザバ ダシル 牡4【7 3 1 3】
4-08 デニムアンドルビー 浜中  牝4【3 3 1 6】
5-09 イスラボニータ   蛯名  牡3【6 2 1 0】
5-10 ワンアンドオンリー 横山典 牡3【4 3 0 4】
6-11 トーセンジョーダン ブドー 牡8【9 4 2 14】
6-12 タマモベストプレイ 津村  牡4【4 2 1 11】
7-13 ディサイファ    四位  牡5【6 7 3 8】
7-14 サトノシュレン   川島  牡6【5 3 3 13】
7-15 スピルバーグ    北村宏 牡5【6 1 3 3】
8-16 フェノーメノ    岩田  牡5【7 2 0 6】
8-17 アンコイルド    戸崎  牡5【5 3 3 12】
8-18 外トレーディングレ マニン 牡4【4 5 4 2】


【エリ女的中!盾男・shige予想】】
1.日本馬+外国人ジョッキーが優勢。
2.3歳~5歳が中心。
3.前走、天皇賞(秋)、菊花賞、秋華賞、凱旋門賞組。
4.4走前までにGI で単勝3番人気以内だったが、4着以下に敗れた馬。
5.前走がGI で単勝1番人気だった。
6.1枠1番。

◎5-10 ワンアンドオンリー 横山典 牡3:こっちのハーツ産駒!!
○2-03 ジェンティルドンナ ムーア 牝5:東京は強い!!
▲3-06 ハープスター    川田  牝3:魅惑の53K!!
x2-04 エピファネイア   スミヨ 牡4:乗り替わりで一発!!
★1-01 ジャスタウェイ   福永  牡5:調子はどうだ?!
注5-09 イスラボニータ   蛯名  牡3:まだまだ距離不安!!

◎○軸2頭→の3連複
○▲軸2頭→x3連複で勝負!!

まったく当たる気がしない・・・


【桜花賞・マイルCS的中!・ユアサン予想】
いいゆだな♪直感!ジェンティル斬り!

◎1-01 ジャスタウェイ   福永  牡5【6 5 1 8】
○3-06 ハープスター    川田  牝3【5 2 0 1】
▲7-15 スピルバーグ    北村宏 牡5【6 1 3 3】
△5-09 イスラボニータ   蛯名  牡3【6 2 1 0】
△2-04 エピファネイア   スミヨ 牡4【5 2 1 3】

以上。グッドラック!


【去年GⅠ5連勝男・I上予想】
ジェンティルドンナ単勝いきまーす!

◎ジェンティルドンナ
△ハープスター
△イスラボニータ
△スピルバーグ


【へた予想】
去年の最終予想を見直したら、
順位は逆も、まさかの的中でした(T_T)
-----------------
◎デニムアンドルビー(レッドディザイア再来!て3着か?)
○ジェンティルドンナ(リピーター)
-----------------

今年も考え過ぎずに
サクッと予想したらまた当たりそうなので、
オーソドックスにクラシックで実績を残した3歳馬、
勢いのある4歳馬、単純に強い5歳馬を選びます。

つーことで、予想は(ほぼ)初志貫徹。

◎ジャスタウェイ(東京コースで最強かと)
○ハープスター(こちらも飛んできそう…)
▲イスラボニータ(蛯名がフェノー蹴ったし…)
注スピルバーグ(秋天とJCはセットぽいし…)

JCは社台の馬が来なきゃダメなんだってば!

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
原作を読んだので観に行ってきましたー。
{EC22A935-29E4-4062-8A72-6C296BBE380A:01}

■紙の月

む…

むむむ…

泣きそうです(T_T)


原作と同じく、押しつぶされそうな罪悪感を持ちながら、

ジワジワと話が進んで行くのは変わりませんが、

方向的にははナナメ45度くらいに曲がって行っちゃいましたー。


面白かったかと言われると、正直、ビミョー。

レンタルでも良いかな、とも思いますー。


宮沢りえの演技は素晴らしいのヒトコト。

ポロリを期待するオイラも、まんまと映画カントクに乗せられました。

が、圧巻なのは、その数倍の上を行く演技力の小林聡美。

香川照之を超えるバイプレイヤーでした。

映画の評価の半分は小林聡美のおかげな気がしますー。


纏めると、原作の良さは半減。

端折りすぎるにも程があるレベル。

ただし、小林聡美で何割かゲイン。

トータルで、暇潰しで観る分には悪くないかな、てカンジでした。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3つでっすっ!

宮沢りえ、ポロリが観たかったくらいステキでした(T_T)

ただ、小林聡美がヨコシマな思いを

ペシャンコにするぐらい神演技でした。


て、違う違う。

宮沢りえや小林聡美の演技力を二の次レベルに抑えて、

話し的に、銀行での横領とリアルちっくな生活感を匂わせなきゃ、

この原作の良さが庶民のココロに響かないんだってば(T△T)

映画で1800円で2時間よりも、文庫本で600円で1週間のほうが、

よっぽどお得に思えた作品でしたー(T◇T)
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週は世界決戦・ジャパンカップです!
現在の出走予定馬は以下の通り

イスラボニータ   蛯名  牡3【6 2 1 0】
ジェンティルドンナ ムーア 牝5【9 4 1 3】
ハープスター    川田  牝3【5 2 0 1】
ジャスタウェイ   福永  牡5【6 5 1 8】
エピファネイア   スミヨ 牡4【5 2 1 3】
フェノーメノ    岩田  牡5【7 2 0 6】
スピルバーグ    北村宏 牡5【6 1 3 3】
ワンアンドオンリー 横山典 牡3【4 3 0 4】
外アイヴァンホウ  ミナリ 牡4【5 1 0 3】
外トレーディングレ マニン 牡4【4 5 4 2】
デニムアンドルビー 浜中  牝4【3 3 1 6】
ヒットザターゲット 武豊  牡6【8 2 2 24】
ディサイファ    四位  牡5【6 7 3 8】
タマモベストプレイ 津村  牡4【4 2 1 11】
トーセンジョーダン ブドー 牡8【9 4 2 14】
外アップウィズザバ ダシル 牡4【7 3 1 3】
アンコイルド    戸崎  牡5【5 3 3 12】
サトノシュレン   川島  牡6【5 3 3 13】


【へたオカルトデータ】
イメージ的に、ジャパンカップのデータは、
クラシックで実績を残した3歳馬、勢いのある4歳馬、
単純に強い5歳馬が馬券になってる印象。
6歳以上はタップダンスシチーやポップロックの
レベルが必要。(ジャガーメイルは聞かないでぇぇー)

外国馬の取捨は、
近年では英国・アイルランドが実績あるも、
ここ4~5年ずっと外国馬を追い掛けて
1円にもならなかったのでサクッと切り。

つーことでオイラ今の所、

◎ジャスタウェイ(東京コースで最強かと)
○ハープスター(こちらも飛んできそう)
▲イスラボニータ(蛯名がフェノー蹴ったし…)
注フェノーメノ(2週連続で岩田は無いと思うけど…)

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!

お疲れ様です。検討会のへたです。
マイルCSの枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 ホウライアキコ   和田  牝3【3 0 0 4】
1-02 エクセラントカーヴ ムーア 牝5【6 1 1 8】
2-03 グランデッツァ   秋山  牡5【4 1 1 7】
2-04 サダムパテック   田中勝 牡6【6 2 3 17】
3-05 レッドアリオン   小牧  牡4【4 4 3 9】
3-06 ダイワマッジョーレ 蛯名  牡5【5 6 1 8】
4-07 エキストラエンド  ビュイ 牡5【6 1 2 12】
4-08 フィエロ      福永  牡5【5 2 2 2】
5-09 ワールドエース   ブドー 牡5【4 2 0 4】
5-10 ロゴタイプ     ルメー 牡4【5 0 2 7】
6-11 クラレント     田辺  牡5【7 1 4 11】
6-12 ダノンシャーク   岩田  牡6【6 8 5 9】
7-13 トーセンラー    武豊  牡6【4 5 6 8】
7-14 グランプリボス   三浦  牡6【6 4 1 15】
8-15 ミッキーアイル   浜中  牡3【6 1 0 1】
8-16 タガノグランパ   菱田  牡3【3 1 2 4】
8-17 サンレイレーザー  川田  牡5【4 3 3 14】


【エリ女的中!盾男・shige予想】】
1.G1で3着以内に入った経験のある馬。
2.今年の重賞で優勝経験がある馬。
3.前走がG1、G2に出走した馬。
4.5歳以下の馬、優勢。
5.内枠優勢。
6.1枠1番。

◎5-09 ワールドエース   ブドー 牡5:京都で復活!!
○3-06 ダイワマッジョーレ 蛯名  牡5:リピーター
x8-15 ミッキーアイル   浜中  牡3:捕まるか・・・
▲4-08 フィエロ      福永  牡5:トレンドに乗るか
注4-07 エキストラエンド  ビュイ 牡5:前奏の切れなら!!

◎○軸2頭→の3連複
注▲軸2頭→◎○の3連複で勝負!!


【桜花賞的中!・ユアサン予想】
ユアサンです。
完全ディープ!
BOXエンドBOX作戦!

◎4-08 フィエロ      福永  牡5【5 2 2 2】
○8-15 ミッキーアイル   浜中  牡3【6 1 0 1】
▲7-13 トーセンラー    武豊  牡6【4 5 6 8】
△4-07 エキストラエンド  ビュイ 牡5【6 1 2 12】
△5-09 ワールドエース   ブドー 牡5【4 2 0 4】
△6-12 ダノンシャーク   岩田  牡6【6 8 5 9】


【去年GⅠ5連勝男・I上予想】
買いたい馬が・・
外方面に行ってしまた。
でも、初心つらぬきまふ。

3連単フォーメーション
1着 クラレント/フィエロ/トーセラー
2着 クラレント/フィエロ/サイレンレーザー/ダイワマッジョーレ
3着 サイレンレーザー/ダイワマッジョーレ/トーセンラー/グランプリボス/ミッキーアイル


【へた所感】
例年のマイルCSのペースは、
テン3つを34秒台、1,000mで58秒弱、ラスト3つで35秒前後。
中でも馬券になる馬は、最後の3F、
前目に付けてるなら34秒前半、後方なら33秒台の脚が必須。
このペースに適性がある馬を中心。

ほいで、3歳と6歳以上と牝馬は下げ。

つーことで予想は、

◎グランデッツァ(京都舞台の都大路が超秀逸)
○ロゴタイプ(ルメール魅力)
▲ワールドエース(外国人騎手が乗ると前目につけて崩れない)
注ダイワマッジョーレ(リピーターも最近負け過ぎ)

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
東京マラソンに当選してから

約2ヵ月が経とうとしています。

現在の状況はこんなカンジー。


■未だに重度のシップ依存症(T_T)

練習でちょっと無理して走ると、
ふくらはぎがピシッ!と来ます。

ピシッ!と共に痛みが走るので、
当然ジョギングもストップ。

その後はトボトボと歩いて帰るのですが、
歩くのも痛かったりします(T_T)

ほいで、痛みが無くなるまで
暫く走れない日々が続きます。
大体1週間前後でしょうかー。

朝起きて、
ふくらはぎの調子をみて走りに出るのですが、
いかんせん素人判断。

調子に乗ると
また2~3日でスグにピシッ!と来たりします。
もうすっかりクセになってしまいましたー(T△T)

そんなこんなの堂々巡りで、
走っては休んでを無駄に2ヵ月繰り返してます。

ホントはやりたかった練習が色々とあったのですが、
イメージの半分も消化で来てません。

本番までに間に合う気が全くしません。
どーしよー(T◇T)

にしても、
まずはふくらはぎの痛み、
早くしっかり治さないとー。



【へた練習日記】(ピシッ!後の歩きも含める)

9/27 5km
9/28 5km(右足横の筋痛め)
9/29 2km
9/30 4km
10/1 5km
10/2 5km
10/3 5km
10/4 5km
10/7 5km(右足ふくらはぎ肉離れ)

休養

10/19 7km
10/20 5km(左足ふくらはぎピシッ!)

休養

11/2 5km
11/5 5km
11/8 5km
11/9 4km
11/10 6km
11/11 6km
11/13 5km
11/15 10km(左足ふくらはぎピシッ!)

休養

11/19 2km(左足ふくらはぎピシッ!)→電車で帰宅(T_T)

---------------
合計距離 101km(ピシッ!後に歩いた距離含む)
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週はマイルCSですねー。
現在の出走予定馬は以下の通り。

ミッキーアイル   浜中  牡3【6 1 0 1】
トーセンラー    武豊  牡6【4 5 6 8】
クラレント     田辺  牡5【7 1 4 11】
フィエロ      福永  牡5【5 2 2 2】
ダノンシャーク   岩田  牡6【6 8 5 9】
サンライズメジャー 池添  牡5【6 3 5 4】
グランプリボス   三浦  牡6【6 4 1 15】
エキストラエンド  ビュイ 牡5【6 1 2 12】
サンレイレーザー  川田  牡5【4 3 3 14】
ワールドエース   ブドー 牡5【4 2 0 4】
ロゴタイプ     ルメー 牡4【5 0 2 7】
グランデッツァ   秋山  牡5【4 1 1 7】
サダムパテック   田中勝 牡6【6 2 3 17】
ダイワマッジョーレ 蛯名  牡5【5 6 1 8】
レッドアリオン   小牧  牡4【4 4 3 9】
タガノグランパ   菱田  牡3【3 1 2 4】
エクセラントカーヴ ムーア 牝5【6 1 1 8】
ホウライアキコ   和田  牝3【3 0 0 4】


【へたオカルトデータ】
・6歳以上は下げ(カンパニー・ダメジャのレベルは検討)
・3歳牡馬は下げ(最近ではゴールスキーの3着のみ)
・牝馬も下げ(GⅠ勝ちレベルで検討)

【へた展開】
マイルチャンピオンシップは荒れるイメージ。
例年のペースは、テン3Fを34.5秒前後、
中間2Fを23秒中盤、上がり3Fは34秒~35秒前後で決着。
切れる脚よりも底力がいるレースですよっ!

にしても、こちらもリピーターレースぽいので、
ザックリとこんなカンジで良いのではないでしょうか―。

◎ダイワマッジョーレ(リピーター)
○サンレイレーザー(毎日王冠でスピルバーグより上位)
▲ワールドエース(外国人騎手が乗ると崩れない)
注ロゴタイプ(こちらも前目で粘れるタイプ)
△ミッキーアイル(しぶしぶ)

もうちょっと絞る予定ですー。

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
阪井すみおさんの新刊が出たので読みましたー。

{A91CD830-9492-4A7E-A340-62DC8442CD90:01}

■パチンコ裏物語 店長大暴露編

む…

むむむ…

読み応え、かなりありますねー。


前半戦は、正真正銘、パチンコにまつわる裏話。

こんなに書いて、業界人から夜道を狙われたりしないのか?

と思うところも満載でした。

かなりの勉強ができましたー。

て、パチンコを辞めた今、パチンコの勉強て…(T_T)


後半戦は、いつものパチ裏。

これぞ阪井節が大炸裂してしました。

初笑いが111P目と気付いたときは、

自分でもちょっと驚きがありました。


それにしても店長さんて悲しいほど欲まみれですねー。

欲の見えない阪井さん、まるで聖人君子ですかねー。違うか。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3つでっすっ!


大好きな阪井節が後半戦に限られた分、星は減らしました。

本格的なパチンコ本としてみれば、星7個ですかね。違うか(笑)
新宿の紀伊国屋書店にフラリと寄ってみたら…
おおっ!あった!ありましたっ!

阪井さん、ありましたよっ!

{9977F561-1AB3-4499-A31D-DA87B94D2995:01}

■平積みされたお目当ての新パチ裏

もちろんソッコーで買いましたー♪

{6CC5ADEB-6442-4312-841C-4EEBBCF8B778:01}

■パチンコ裏物語 店長大暴露編


これからじっくり読みますー。

阪井さん、ありがとうございますー♪

お疲れ様です。検討会のへたです。
エリザベス女王杯の枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 ラキシス      川田  牝4【3 3 0 4】
1-02 フーラブライド   酒井  牝5【6 6 5 14】
2-03 キャトルフィーユ  ルメー 牝5【4 4 2 11】
2-04 オメガハートロック 小牧  牝3【2 0 0 1】
3-05 ヌーヴォレコルト  岩田  牝3【4 2 1 1】
3-06 メイショウマンボ  武幸  牝4【6 2 0 6】
4-07 サンシャイン    藤岡佑 牝5【3 1 0 14】
4-08 グレイスフラワー  柴田善 牝5【3 0 2 9】
5-09 ホエールキャプチャ 蛯名  牝6【7 4 5 11】
5-10 ヴィルシーナ    内田  牝5【5 5 2 7】
6-11 レッドリヴェール  福永  牝3【3 1 0 3】
6-12 ショウナンパンドラ 浜中  牝3【3 4 0 2】
7-13 コウエイオトメ   北村友 牝6【5 7 1 21】
7-14 サングレアル    戸崎  牝3【2 0 0 4】
7-15 ディアデラマドレ  藤岡康 牝4【5 1 0 5】
8-16 スマートレイアー  武豊  牝4【5 2 1 3】
8-17 ブランネージュ   秋山  牝3【2 3 3 4】
8-18 アロマティコ    三浦  牝5【6 2 5 11】


【盾男・shige予想】
1.8枠優勢の傾向あり。
2.3歳~5歳馬優勢。
3.秋華賞、天皇賞(秋)、京都大賞典組優勢。
4.前走2番、4番人気が優勢。
5.3走前までに、単勝2番人気以内で2着以内に入った実績を持つ馬が連対。
6.「5走前までに重賞で4着になったことがある
7.1枠1番。

◎3-05 ヌーヴォレコルト  岩田  牝3:古馬にも強い!!
○6-12 ショウナンパンドラ 浜中  牝3:はまれば!!
x5-10 ヴィルシーナ    内田  牝5:休み明けも・・・
▲1-01 ラキシス      川田  牝4:川田だが・・・
注7-15 ディアデラマドレ  藤岡康 牝4:どこまで!!

◎○軸2頭→の3連複
注▲軸2頭→◎○の3連複で勝負!!

まったく当たる気がしない・・・


【へた予想】
サンデーサイレンス産駒が走らなくなってから、
このレースであっ!Σ(・ω・ノ)ノ!と言わせるのは逃げ・先行勢で、
このレースでああっ!∑(゚□゚;)と言わせるのは差し・追い込み勢なイメージ。
ヴィルシーナが逃げる、のか?

◎ラキシス(リピーター)
○キャトルフィーユ(ルメール、エリ女強いし…)
▲スマートレイアー(去年のアロマティコより強いだろ…)
注メイショウマンボ(調子落ちが気になる…)

マンボ以外は、京都に強いと言われるDI産駒+古馬縛り。
ヴィルシーナは休み明けで走った実績が芳しくないので切り。

農林水産省、
売上金をガンガン被災地へ寄付するように!
それではグッドラック!
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週は今週は古馬牝馬の決戦・エリザベス女王杯ですー。
現在の出走予定馬は以下の通り。

ヌーヴォレコルト  岩田  牝3【4 2 1 1】
ショウナンパンドラ 浜中  牝3【3 4 0 2】
スマートレイアー  武豊  牝4【5 2 1 3】
ヴィルシーナ    内田  牝5【5 5 2 7】
メイショウマンボ  武幸  牝4【6 2 0 6】
フーラブライト   酒井  牝5【6 6 5 14】
ラキシス      川田  牝4【3 3 0 4】
ディアデラマドレ  藤岡康 牝4【5 1 0 5】
ホエールキャプチャ 蛯名  牝6【7 4 5 11】
レッドリヴェール  福永  牝3【3 1 0 3】
キャトルフィーユ  ルメ  牝5【4 4 2 11】
ブランネージュ   秋山  牝3【2 3 3 4】
アロマティコ    三浦  牝5【6 2 5 11】
サングレアル    戸崎  牝3【2 0 0 4】
グレイスフラワー  柴田善 牝5【3 0 2 9】
コウエイオトメ   北村友 牝6【5 7 1 21】
オメガハートロック ブドー 牝3【2 0 0 1】
サンシャイン    藤岡佑 牝5【3 1 0 14】


【へた所感】
毎年書いてますが、
エリ女のレース展開イメージは、
京都の3コーナーから押し上げて行き、最終コーナーを回って、
中団より前目に付けられない馬はザックリと消しなカンジ。

ほいでデータ的に買える馬は、
抜けた3歳・クラシック常連だった4歳・強い5歳で、
6歳以降はザックリと消し。

また、例の如く、去年走って着外だった、
レース適正に疑問のある馬もバッサリ切り。

最後に、3歳が「馬券」になったのは、以下の強い8頭。

13年 1着 マンボ、3着 ラキシス
12年 2着 ヴィルシーナ
11年 2着 アヴェンチュラ
10年 3着 アパパネ
09年 3着 ブエナビスタ
08年 1着 リトルアマポーラ
07年 1着 ダイワスカーレット

その年の一番強い牝馬が来てるイメージですが、
今年はハープスターが1番ですよね…

つーことで、今のところオイラの予想は、

◎メイショウマンボ(リピーター)
○スマートレイアー(普通に強い)
▲ラキシス(こちらもリピーター)
注ヴィルシーナ(2年前の2着て微妙ですかね…)

13年で2頭も3着以内に入ったことから、
イメージは4歳世代>3歳世代かな、と。
強いところ見せちゃって下さい。

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!