今年も東京マラソンの抽選結果が来ましたー。

もう何年も落選してるし、はいはい、どうせ今年もでしょ?


↓  ↓  ↓  ↓


===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2015抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

===================================================================================

へた 様
受付番号:22XXXXX

このたびは東京マラソン2015にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。

つきましては、下記のお支払い用URLにアクセスし、参加料のお支払いをお願いいたします。
なお、下記に定める期限内にお支払いがない場合には、当選が無効となりますのでご注意ください。

---------------------------------------------------------------------
   支払手続きのご案内  【必ず最後までお読みください】
---------------------------------------------------------------------

東京マラソン2015に参加するには、参加料のお支払いが必要です。
期限内に下記URLよりお手続きをお願いいたします。

【申込内容】
大会名:東京マラソン2015
開催日:平成27年2月22日(日)

【支払期限】
平成26年10月9日(木)23:59までとなります。


【お支払用URL】
PC版:
https://onetokyo.org/payment/validurl/?

モバイル版:
http://m.onetokyo.org/payment/validurl/?


☆★クリックしてもページが表示されない場合★☆
URL(アドレス)が長く改行している場合、URL全てを
コピーしブラウザの「アドレス」または「場所」入力欄に
貼りつけて「Enter」を押してください。
その際、先頭や途中にスペースが入らないようご注意ください。


---------------------------------------------------------------------
   注意事項 【最後まで必ずお読みください】
---------------------------------------------------------------------
【登録内容について】
事前に登録された氏名・生年月日・性別・申込種目の変更はできません。

【平成27年2月19日(木)~21日(土)のランナー受付時の本人確認(IDチェック)について】
ランナー受付にて本人確認(IDチェック)を行います。
受付には氏名、生年月日、住所がわかる官公庁が発行した書類等(パスポート、運転免許証、保険証等)の原本をお持ちください。コピーでは受付できません。
申込登録内容との照合にてご本人と認められない場合には、出場取消処分とし返金も行いません。また委任状などによる代理受付もできません。
※大会当日受付はありません。

東京マラソンEXPO2015ランナー受付時間
平成27年2月19日(木)11:00~20:30
平成27年2月20日(金)11:00~20:30
平成27年2月21日(土)11:00~19:30


【参加料等の領収書について】
東京マラソン2015の参加料の領収書発行については金融機関発行の振込明細書、払込領収書をもってかえさせていただきます。

---------------------------------------------------------------------
   大会インフォメーション【必ずお読みください】
---------------------------------------------------------------------
東京マラソン2015にお申込みいただきありがとうございます。
しっかりとトレーニングを行って、大会当日に備えましょう。
また、練習を行う際には、事故などにあわないようご注意いただくとともに、
周囲のご迷惑にならないようにお気をつけください。

【伴走者について】
申込時に伴走者を伴っての参加をご希望された方には、
別途、登録申請書を郵送でお送りする予定です。
なお、伴走者の紹介はしておりませんのでご了承ください。

【ランナーサービスについて】
エントリーを完了されたランナーの皆様向けに、様々なサービスをご用意しています。
オフィシャルパートナーによる、ランナーの皆様、及び応援の方の宿泊手配等、サービス内容は、随時追加・更新しますので、適宜ご参照いただきますようお願いいたします。

2015大会公式ウェブサイト<ランナーサービス>ページ
http://www.tokyo42195.org/2015/entry/service/

【大会情報について】
東京マラソン2015公式ウェブサイト http://www.tokyo42195.org/
で大会に関する最新情報は随時更新しております。

---------------------------------------------------------------------
■■東京マラソン2015チャリティ“つなぐ”のお知らせ■■
---------------------------------------------------------------------
東京マラソンでは、“つなぐ”をコンセプトにチャリティを実施しています。
多数の寄付先事業を設け、寄付者は、それぞれが共感する「寄付先事業」を選択し、寄付することができます。
チャリティサポートシステムRun with Heartを利用すれば、最少金額1,000円から寄付をすることができます。大会エントリーが完了された機会に、ぜひ、チャリティ“つなぐ”にも参加してみませんか? 皆様のご協力をお願い申し上げます。

2015大会公式ウェブサイト<チャリティ“つなぐ”>ページ
http://www.tokyo42195.org/2015/charity/

---------------------------------------------------------------------
   オフィシャルパートナー
---------------------------------------------------------------------
東京マラソン2015は、オフィシャルパートナーのサポートにより運営されております。

◇特別協賛
東京メトロ
◇協賛
スターツ
山崎製パン株式会社
アシックスジャパン株式会社
大塚製薬株式会社
ビー・エム・ダブリュー株式会社
日本マクドナルド株式会社
セイコーホールディングス株式会社
株式会社みずほ銀行
株式会社セブン-イレブン・ジャパン
アサヒビール株式会社
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
全日本空輸株式会社
カゴメ株式会社
株式会社フォトクリエイト
東レ株式会社
全国労働者共済生活協同組合連合会
コニカミノルタ株式会社
セコム株式会社
近畿日本ツーリスト
株式会社東京ビッグサイト
日本光電
久光製薬株式会社
広友ホールディングス株式会社
株式会社シミズオクト
株式会社ドール

オフィシャルパートナー一覧はこちら
http://www.tokyo42195.org/2015/info/official-partner/

---------------------------------------------------------------------

第49回青梅マラソン大会は2015年2月15日(日)に開催します。
大会公式ウェブサイト:http://www.ohme-marathon.jp/

※メールアドレスは送信専用となっておりますので、メール返信の受取は
できません。

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京マラソンエントリーセンター  http://www.tokyo42195.org/
 TEL:03-5772-7667 (平日10:00~17:00)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



うわん!まさか当るとは(T_T)


レースは5ヶ月後。

今からの準備で間に合うかな…(T△T)
秋分の日は上の子の誕生日でしたー。

photo:01


■桃パンダな誕生日ケーキ

生まれてからもう4年経つのですかー。

オイラがガンガン老けるのもナットク(T_T)


4月から体操教室に通って、無事に半年。

このままオイラみたく運動好きになると良いのですがー。


保育園では、ひらがなの読みがイマイチらしい。

このままオイラみたく勉強嫌いにならなければ良いのですがー(T△T)


ま、ま、取り敢えず一杯食べて大きくなろうー。

photo:02


■誕生日もおうちゴハン(T△T)

代わり映えのしない料理ばかりでスマン。

暴君(下の子)がもう少し大きくなったら外食も増やすかなぁ。

photo:03


■モザイク仕様の暴君

気に食わないコトがあると

スグに大声でギャン泣きしますが、12月で2才になります。

大丈夫なんだろーか(T△T)
上巻に続いて下巻も読みましたー。

photo:01


■海賊とよばれた男(下)

む…

むむむ…

痛快過ぎる…(T_T)


メインは日章丸事件。


戦後間もないタイミングで、

イギリスにいいように石油を支配されてたイランから、

大戦に負けた日本の1民族会社・出光が、

イギリスの目をかいくぐり石油の買い付けに成功。

後のイギリスからの仮抑え処分の裁判も退けた。


これにより、日本とイランの経済発展に大きく貢献し、

アメリカ・イギリスが牛耳っていた世界の石油が、

原産国各国で自由貿易が出来るきっかけとなったそうです。


なんかステキやん…(T_T)


中盤から後半はその後の石油と、

出光佐三の波乱万丈な人生が綴られてましたが、

最後の最後までページをめくるスピードが変わりませんでした。


まるで冒険活劇。

ホント面白かったですー♪


【オイラ的・お気に入り度】

★★★★★

星5つでっすっ!


今回の本屋大賞、大ナットクです(T_T)

お疲れ様です。暫定カントクなへたです。
プロ野球はセリーグもパリーグも優勝は決まりましたかね。
2位の追うチームが「経験」「強さ」というより「若さ」「勢い」なイメージ。
逆転し切れるかと考えると、やっぱり決め手に欠けてる気がします。

MLBはなんだか寂しいですね。
マー君・ダルが故障、上原・松坂・黒田・岩隈が不調。
その分、打者が頑張ってほしいところですが、
イチロー・川崎・青木が揃って.270~.280前後でウロウロと。
単純に夏バテだと思いたいです…
にしても、野球シーズンはこれから!
CSやプレーオフからが手に汗握るガチ勝負。存分に思い切り楽しめ!

ということで、ブラックスもここからがガチ勝負。

まずは、土曜日の練習試合+最終調整お疲れ様でした。
参加者は、良和・隆雄・亮永・陽介(+はる)・亮介・剛・
泰地・洸・将貴・輝佳・進・力・へたの14名。

結果は4-7で逆転負け。
前半戦は隆雄が年イチの快投を見せつけ、相手打線を寄せ付けず。
このまま逃げ切れるかと思いつつも、
後半線は守備を変えた途端にミス連発。
エース隆雄もジワジワとスタミナを失くし、
一挙に5点を奪われ逆転されました。

守備の悪さばかり目に行きましたが、
バッティングは思ったよりも良かったです。
相手投手の速球に対して、振りまわさず、
シャープに振り抜くメンバーが多数。
その謙虚さがあれば、本番でも5点取れるかも。

にしても最終調整で各々の課題は
明白になったのではないでしょうか。

今週一週間でイメージトレーニングを繰り返し、
当日の体調とアジャストして試合に入ろう。

ということで、今週は健保大会初戦です!

■9/20(土)8:45~ 健保グランド 

金曜日までに出欠を下さい。

ガチ勝負、楽しめっ!

●バット振れ振れ週間vol.3
今週もやってきました。
毎週水曜日バット振れ振れ週間です。
都合の付くメンバーは、アキバヨドバシ屋上の
アクティブAkibaバッティングセンターに集合!
最近混んでますが…

終わったら軽く飲みに行きましょう。
前回は、亮介とオイラ2人でした。
ではよろしく。
お疲れ様です。暫定カントクなへたです。
オイラもなかなかピンと来てませんが、
あと3日後に大会が始まります。
10日後の20日に初戦って、信じられるか?

つーことで今週は、
良い緊張感を持って最後の仕上げをしよう。
スタメンはこんなカンジで行きましょう。

1.キャッチャー亮永
2.センター陽介
3.ピッチャー隆雄
4.ファースト良和
5.レフト亮介
6.サード進
7.セカンド輝佳(Wさん出場ならへた出場予定)
8.ライト剛
9.ショート洸

【ベンチ】へた
【欠席】隆博・信人・寛昌

エラーしたらすぐにオイラと交代。
ガッチリ守ってWさんとの連敗をSTOPさせましょう。

大会ウィークです。テンション上げて行きましょう。
よろしく。

●バット振れ振れ週間vol.2
今週もやってきました。
毎週水曜日な今日はバット振れ振れ週間です。
都合の付くメンバーは、アキバヨドバシ屋上の
アクティブAkibaバッティングセンターに集合!
http://www.yodobashi-akiba.com/music/music_batt.html
ストレートが殆どキレッキレのカットボールかフォークになります。
どの打席のバットマンもかなり苦労してますよー。

終わったら軽く飲みに行きましょう。
て、今日もオイラ一人かな…
フラッと歩いてたらやってましたー。

本日からスタートみたいですー。どんっ!

photo:01


■激辛グルメ祭り

会場内は前回と似たカンジー。

photo:02


■出店風景

オイラが食べたのはこちらー。

photo:03


■氷東山のマンゴー味

激辛祭りで甘いモノ食べるなとか聞こえませんー(T_T)

甘いモノ、そんな好きじゃないオイラ、

もう途中で飽き気味…(T△T)


そんな中、この人が空気を入れてくれましたー。

photo:04


■この後ろ姿は…

photo:05


■激辛といえばIKKO、らしい…

テレビ朝日の「イマ知る・ラボ」の撮影だった模様。

イカン。オイラ映ってたら、サボってるのがバレる…(T◇T)

いやいや、お昼ゴハン中だってば!
永遠の0があまりハマらなかったですが、

(映画はボロボロ泣きましたが(T_T))

あまりにも平積みされてるのでしぶしぶ買ってみましたー。

photo:01


■海賊とよばれた男(上)

む…

むむむ…

スゴイお話!!


石油の出光のお話で、

殆ど事実なのではないでしょうかー。


学校も会社も誠実に向かい合い、

人一倍の汗をかきながら、

独自のアイデアでたくさんの人を喜ばします。

損して得とれ的なやり方もあり、

オイラがイメージするの経営理念と被る部分が多いです。

いや、オイラは単なるサボリーマンですが(T_T)


にしても痛快です!

こんな日本人がいたんですねー。


また、こんな時代があったんですねー。

エネルギーが木炭・石炭から

石油や電気に変わるタイミングて、

知ってるようで知らなかったコトもありましたが、

読んでてなんか凄くゾクゾクしますー。

今はなんも知らんとザブザブとエネルギーを使ってますが、

昔はお湯を沸かすのも大変でしたよねー。


と、歴史嫌いなオイラが不思議な感覚になりながら、

歴史の勉強チックなコト、しちゃってます。

それくらい、良い意味でパワーが伝わる作品。


下巻も楽しみですー。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★★★

星5つでっすっ!

歴史、ちょっと興味が出てきました(T△T)
お疲れ様です。暫定カントクなへたです。
13日アンケートの返信ありがとうー。
見込みで9名集まりそうな雰囲気だったので、
Wさんに泣きのリベンジマッチをお願いしました。
(19時プレーボールだと思います)

同時に、健保大会の日程が20日と決まりました。
時間は未定ですが、Aブロックなので恐らく8:45スタートが濃厚。

いづれにしろ、Aブロック復帰戦に向けて、
チームとして出来る限りの準備は整った。
13日の練習試合、守備は「ノーミス」打撃は「必ず出塁」で、
良い緊張感を持って挑もう。

ちなみに対Wさん、去年から数えて4連敗中です(T_T)

大会ウィーク思う存分楽しみましょう。
よろしく。

■ブラックスニュース■
9月に入りました!バット振れ振れ月間です!
急な話ですが、今日から開始します。
場所はアキバヨドバシの屋上。
オイラ19:30くらいには行けそうです。
バット振れるメンバー、集まれっ!
湊かなえの新しい文庫本が出たので読みましたー。

10月からドラマが始まるんだとかー。

photo:01


■Nのために

む…

むむむ…

読み易いけど、毒々しさが無い…


グイッと引き付ける書きっぷりは相変わらずで、

最後まで、ほいでほいで?と先を読みたくなりました。


内容はタイトルのまま、

殺人事件を舞台に、

Nのためにあーだこーだと話が進むのですが、

登場人物が全員Nさんだったりします(T_T)

ややこしい状況のまま、オチがまたややこしいです(T△T)


究極の愛、ねぇ…


【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3.5でっすっ!

オイラ、友達があまりいませんが、

友達のためにそこまでやるかなぁ…

ドラマはどう持って行くんだろ。

ちょっと楽しみー。



■オマケ

読み終わって今でもピンと来てないこと

・平仮名で「のぞみ」表記した意味

・杉下の「あの人」て誰のことなんだろう…


いつかまた読み返したら分かる、のかいな?(T_T)



新宿をブラブラしてたら発見しましたー。

photo:01


■和牛万博 チケット売り場

そういえば今朝TVで彦摩呂がレポートしてたの、コレですかー。

てんで、あまりお肉には興味はありませんが、

ネタにすべく寄ってみましたー(T_T)


photo:03


■和牛万博 出店群

photo:04


■和牛万博 チケット


まず食べたのがコチラ。どんっ!

photo:02


■風来堂の千屋牛串

600円で1本ですか…

一瞬、牛丼なら2杯食べられる値段だな、

という考えが頭をよぎったのはナイショです(T_T)

食べてみると、うん、牛肉。脂もしつこくない。

と、誰でも言えそうな感想しか思い付きません(T_T)


ま、和牛がこの値段で食べられるのは、

きっと、きっとオトクなんだろう。きっと(T△T)


つーことで、お次はコチラ。どんっ!

photo:05


■ミート矢澤のハンバーグ

このお店は有名ですよねー。

お値段は900円(牛丼3杯分(T_T))

中はどーなってるんだろー。どんっ!

photo:06


■肉汁ぶっしゃー

おおっ、スゴイなコレ。

レア気味なのが嬉しいですー♪

食べてみると、うん、ハンバーグ。

つなぎを使わない牛肉100%の贅沢な逸品。

と、誰でも言えそうな感想しか思い付きませんでした(T◇T)


昔、学生時代にしこたま

レアなハンバーグを作ったのを思い出しました。

安くて美味しくて、

レアハンバーグはオイラの青春の味だったなぁ

と、走馬灯のように思い出しました。

いや、オイラまだ死にませんが(T_T)


てことで、うん、やっぱりオイラ

お肉にはあまり興味が無いみたいです(T△T)



この企画モノ、次回は激辛グルメ祭りだそうです。

photo:07



こっちの方が楽しみなのはナイショです…(T△T)