チョン・ウソン初監督映画『ザ・ガーディアン/守護者(보호자)』見てきました~ | 好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

主に韓国ドラマを題材に韓国語を勉強中。ブログは勉強した韓国語の備忘録です。

 

左から

ジナ(진아)パク・ユナ (박유나)

ウジン(우진)by キム・ナムギル(김남길) 
スヒョク(수혁)by チョン・ウソン (정우성) 

ソンジュン(성준)by キム・ジュンハン (김준한)

ウングク(응국)by パク・ソンウン (박성웅)

 

 

2月8日(木)に日本で2024年1月26日から公開されたチョン・ウソンの初監督作品『ザ・ガーディアン/守護者(보호자)』を観てきました~。川崎の映画館まで行って、観てきました。(韓国語の보호자は、保護者です。)

 

チネチッタ 超ひさしぶり~

2月23日からは『犯罪都市(범죄도시)』が公開に~ 観たいな。

 

2月8日木を逃したら、翌日からは午前9時15分の回、1回だけの上映になって、2月11日日曜日で終わり。朝9時の回は無理なので、すべりこみセーフで観れたという感じです。チョン・ウソンssi は最近のマイブームなので、映画館で観れてよかった~~~。

 

平日だからしかたないかな。10人前後の入りだったかなあ(汗)

映画館にはポスターもう貼ってなくって、入口に小さいのがあるだけ。

ちょっと悲しい。チラシ、欲しかったなあ。

かっこいい~~~

 

日本の予告編

韓国での予告編

キャラクター紹介の予告編

 

出演者からのメッセージ映像、、すごくいいです。無礼講編ってあるけど、みんな、パンマル(반말 ため口)でメッセージOKだからです。

この動画をみると、いい現場だったんだな~って思えます。

 

ザ・ガーディアンの制作報告会~

 

プロモーションの数、半端ないです。映画公開前はこんなに、プロモをするの?というくらいいっぱい。。。보호자(영화) - 나무위키 (namu.wiki)

4の프로모션参照

 

 

そして、肝心の映画の感想。 

スピーディなアクションの連続で、1時間半があっという間のエンターテインメント作品に仕上がってました。特に、カーアクションが秀逸。

スヒョクが車でホテルのロビーに乗り入れソンジュンとその手下たちと戦う場面、室内に車?というのが新しい感じがしました~。また、後半にスヒョクが車でウジンとジナを追いかける場面。特にトンネル内の場面。迫力満点でした。スヒョクは不死身? ロボット?って感じで。

 

そしてそして、、とにかく、チョンウソンがカッコいい~。寡黙で、せりふ少なく、男はだまって、、っていう感じで、表情だけの演技が多く、、とにかく、かっこいい~。

 

上の日本向けの動画の中で、娘のインビ役の女の子(류지안ちゃん)が、これからも、かっこいい映画を作ってね~ってメッセージを送るんですが、、うんうん、この映画、かっこいい映画でしたー。この映画一本で終わらずに、がんばって、これからも、かっこいい映画作ってほしいです~~~。

 

今回、キム・ナムギルもキム・ナムギルが得意そうな役柄をやっていて、よかったんですけど、ソンジュン(성준)役のキム・ジュンハン (김준한)↓に注目してしまいました。すごく演技力のある俳優さんで、いろんな役ができる人なんだな~って思いました。まだしっかり見ていない「賢い医師生活(슬기로운 의사생활)」を、はやくみなくっちゃ~って思いました。

 

 

ほんのちょっとだけだけど、キム・ジュホン(김주헌)さんがでてました。キム・ジュホンさんも多才な役者さんですよね~。、

 

最後に、この映画、、韓国では興行的には失敗だったみたいです。13万人くらいしか入らなかったみたいで、、(涙) 製作費8億円で、、損益分岐点となる入場者数が160万人って書いてあるけど、、。映画の出来やキャストだけ見た場合、もう少し入場者がいてもよかったって思うのだけど、、、、残念。

 

一方で、チョンウソンの親友イジョンジェが監督して、チョン・ウソンも共演した2022年8月公開の「ハント(헌트)」↓という映画は、大ヒットだったんですね。韓国での総入場者数は435万人~。日本でも昨年9月に公開済。

この結果の差は、今後の動向に影響を与えるのかなあ??

 

チョン・ウソンは次回、「ソウルの春」で見れるかな? 日本で公開されるはずだけど、公開はいつなんだろうか?韓国では、1300万人を突破した大ヒット作品。この映画のチョンウソンがめちゃくちゃかっこいいと聞いているので、早く観たいです~~~~

 

「ハント」には、なくなったイ・ソンギュンssiの奥さんチョン・ヘジンさんがでているんですね、、、。