中学受験 周りの人々2 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

こんにちは☺️


仕事も新年度がスタートし

親も新しい生活に馴染むのが大変です魂が抜ける


------------------------------------


今回は塾の周りの人の中学受験の結果を残しておこうと思います

↓(前回の分はこちら)


塾も周りの人々1で書いたような感じに近いですスター


上位層は手堅く合格を掴んだようです気づき


娘が塾に通い始めた頃

校舎長がわざと席を近くにしていた

賢いお友達も2/1に第一志望の合格を勝ち取りましたキラキラ


娘が中学受験するきっかけとなった学校も

多数合格が出ていました!!


しかし

娘の第一志望校は娘だけでなく

他の男の子も女の子もほとんど不合格をもらってしまっていましたガーン


塾の先生との面談と

過去問の相性で決めた第一志望ですが

結果だけ眺めてみると

中学受験のきっかけとなった学校を

第一志望にしたままの方が良かったのかな?と思ってしまうものでした電球


また娘のお友達は

成績がいまいちというのもあるけれど

惨敗に近いものでしたえーん


娘の抑え校合格アセアセ

友達A抑え合格ダッシュ

友達B全落ちガーン

友達C粘ってどうにか1校グッ

でしたショボーン


なかなか努力が実を結んだキラキラにはなりませんでしたガーン


とはいえ、

それぞれ与えられた場所で新生活をスタートし

みんな頑張っていますピリピリ