中学受験 周りの人々1 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


新年度も二週間が過ぎようとしています電球


子供達も新生活を一週間程過ぎ

新年度の疲れがピークです絶望


---------------------------------------------


あまり皆さまには

参考にならない

娘の中学受験記録ですがてへぺろ

娘だけでなく

周りの中学受験結果も2024組の記録として

書いておこうかと思います!!


まずはS○○○X組から


クラスでいうと

半分より上だったらしい子は

(クラスについてはっきりは聞けないので詳細は不明)

神奈川の女子御三家の1校へ進学リボン


正直

S○○○Xの真ん中以上なら

もっと難関校に進学すると思ってたので

違う意味でビックリしました驚き


なんなら娘もその学校の見学に行きましたあしあと

偏差値下がってて

でも知名度高いしお買い得かな?

なんて親の打算的考えで行ってみたてへぺろ

だけなんですが…

ソッコー

合わないプンプン

と言って受験校にしませんでした笑い


S○○○X組2人目は

(先ほどの子よりクラスは下だったらしい)

大学附属の共学校へくるくる


本来は神奈川御三家の男子校が第一志望だったので納得は出来てないんじゃないかなアセアセ



次はN組


私が知る限りでは1名だけなのですが

その子は

神奈川御三家のうち1つの男子校に合格ダルマ

流石です流れ星


Nのことも良くわかりませんが

家の近くではなく

一番上のクラスがあるNに通っていたので

妥当な結果なのかなキラキラ



次はその他塾組

偏差値60以上の第一志望校に受かってるキラキラ子達か

偏差値50以下の学校の抑えしか受からなかった魂子達か

両極端な感じでした!!


偏差値50~60の学校を

第一志望にしていた子達が

軒並み不合格を貰ってしまいガーン

最後まで頑張って合格を1つを掴み

そこへ進学となった子が多数だった印象が強くありますダッシュ


娘も↑と同じような感じですし

それでも娘が恵まれていたのは

2/1PMに早々と抑えの合格お祝いを貰えていたので

行くところがないえーん

合格を1つも手に出来ていないガーン

という不安はなかったことです電球


これに関しては

塾の先生に感謝ですハートのバルーン

必ず進学先を早めに抑えるグッ

という戦略勝ちですねウインク


娘の塾の周りに関しては

次回にまわします電球