新学期の様子 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


早くこいこいGW


身体を休めたいです悲しい


------------------------------------------------


本日は中学生生活がスタートした様子を

書こうと思いますルンルン


学校が始まって二週間を過ぎ

学校の方針(キリスト教なので宗教色強めアセアセ)

校舎案内学校

新しい友達うさぎクッキー

実力テスト鉛筆

係や委員会決めグッ

部活見学テニス

などなど

怒涛の日々を過ごしていますキラキラ


第一志望ではなく

抑えの学校だったので

つまらないショボーンと言われたどうしようかと

内心ビクビクしてましたが

楽しいようです飛び出すハート


ただ女子校になれるには

少し時間が必要そうですもやもや


女子同士のムダな誉めあいとか

耐えられないそうです真顔

(気持ちは良くわかるキラキラ

私もそーいうのキライですムキー)


そのせいでせっかく仲良くなった友達から少し距離を取り

他の子達と交流を始めたそうでくるくる


そういう切り替えは大事だと思う電球


母の本音としては

早く仲良くする友達はっきりさせてほしいのですえー

なぜならママ友を作らないと

情報網が全くなく困っているからですタラー


同じ小学校からも塾からも行ってないので

私もゼロからのママ友作りです!!