ここ最近のモチベーション | クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームで取ったものやその取り方なんかを載せていきたいと思います。

まったく更新していませんでした。
申し訳ありません。

最後の記事がスライムスピーカーだとするとストックも2つ3つくらいしかないわけですが、それすら書いてませんでした。

というのも何か急激にフィギュアを取ることに抵抗が出て来ました。
金がないから始まり、置く場所がない。
引っ越したい→大量のプライズ→処分するの面倒→これ以上増えたらまずい
と思い始めてからフィギュアを取ることに抵抗が出来てしまいました。
とはいえ、やっていないわけではないのですが。

今のメインはお菓子です。
低予算、食べればなくなる。腕を落とさずに出来る繋ぎのようなものですが。

たまにブログのことを考えるとフィギュアやら形あるものを取った方がいいかとも思いますが、その辺りは我慢していますので寛大にお願いします。

おかげで様々な設定に挑戦でき、更には別に欲しいわけでもないので、ワンコイン投入で諦める(意地にならない)ということを身につけました。
お菓子は箱物と違って道が見えたり、設定の穴があったりしてなかなか面白いんですが、どうも売値を考えてしまいますね。
大抵のものは300円以内で取らないと買った方が安くなります。

よく「買った方が安くね?」と言われます。確かにその通りですが、よく考えるとどんなに安かろうと買わないんですよね。
そう考えると遊べてお菓子取れるわけですから少しくらい売値を上回ってもいい気がします。
が、そこはプライドの問題。
売値を目安にやるのがまた一つの楽しみ。

御託を並べても結局、箱より簡単なことは事実。

なんか中途半端なんですよね。
ラブライブとかワンピース系を多く取って来ましたが、別に大好きというわけではないんですよね。
SPMの箱が大きすぎて持って帰るのがきつくなったというのも頻度が減った理由の一つかも。
普通に考えたら大きくてクオリティが高かったら喜ばしいことですが、何せ箱から出しもしないので、ただ箱が大きくて置き場に困るだけなんですよね。

問題は今出ている私服のシリーズが少し欲しいことですが、立ちフィギュアなので、なんとか抑えられている状況。

最近クオリティの高い椅子ものを見かけないので、まだまだ抑えていくと思います。

クレーンゲームにまったく関係ない記事が増えるかも知れません。
そうしないと更新が本当に無くなりそうなので。

とりあえず、やってはいますがお菓子がメインですという報告でした。