クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームで取ったものやその取り方なんかを載せていきたいと思います。


テーマ:

きゅんぐるみラブライブサンシャイン〜恋になりたいAQUARIUM〜


{198E2896-B14C-4E28-B690-FC4B43A13A1D}

獲得日2017年10月4日

なんか中途半端な取り方になりましたが、千歌と◯です。


正直欲しくて取ったわけではありませんが、取れそうだったのでやってしまいました。

{AACA2110-9EFC-4FF9-8466-89D0A7FE3F4D}

2プレイ後です。
どこを狙ったかはお察し。いやー、一回では取れないものですね。
取り方は知っているんですが、下降後の捻れをうまく読めませんでした。

アームが右からだったので、右をギリギリにしてこんな感じ。
本当は右奥角をピンポイントでいきたかったけど、ずれた証拠ですね。

ただ、これ、ここから400円くらいかかっています。
というのも、捻れを計算してアームを降ろすと、滑り止め棒に引っかかって、止まる。
右アームが奥にずれるので、左に変えなきゃいけなかったんですよね。初歩的なミス。

それを踏まえて一番奥のルビィを狙いましたが、画像にないということでお察しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なごみのミニ噴水 つぼ

{E44430FE-B115-4D71-BC3D-AB5CD9CE0CFF}

ダイソーで買いました。
600円ですが、なんかそそられました。
多分100円だったら買わなかった。

{88636706-2611-4232-BEB9-41D098F2D26A}

水を流す前は「作りがちょっと雑だなー」とか思いましたが、流してみると、

{22E3320C-626A-4C30-A932-5D8EB3ED40AA}

逆に味があるのかと。
単三2本でLED付き。色も変わります。

最初は水が流れるだけでしたが、水量を減らしたら水音が聞こえ、いい感じになりました。
ただ仕方ないことですが、微かな水音とモーター音が平等で水音のみをというわけにはいきませんでした。

全4種あるみたいですが、全部並べておきたい。

なんか書き方がプライズみたいになりましたが、購入です。
こういうプライズがあったらやりたいなあと思いますが、クレーンゲームはほとんどやっていません。お菓子取るくらいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は格闘ゲームのお話。

ネシカが新しくなり、店舗でのオンライン対戦が可能となった。
KOF14を先駆けにしていたが、ブレイブルーも稼働。(おかげで暇つぶしのウル4やらニトロプラスが出来なくなりました)

キャラも少し変わったようなので、トレモから始めようと思ったけど、やり方わからないから、いきなりオンライン対戦へ。
面白いと思っていたキャラでは勝ち方がわからないので、長年使用しているノエルで。

段位はリセット。といってもまったくやっていなかったので、5段くらいでしたが。

全員最初からということで、認定中も強い人結構いました。
認定中は対戦が10戦以下の人。
勝ったり負けたりして、久しぶりにがっつり対人やってるたのしーなー。とか思っていましたが、なかなかのやる気勢に遭遇。
オンライン対戦といっても再戦もできる。最速連コっぽかったです。

ハザマです。

序盤はお互いの強いところを出し合って良い感じ。2勝するうちに1敗する感じ。それが崩れ、3連勝くらいを挟んだ時、もう終わったなーと思った。
ガチでやっている人だと、やり方が変わってくるんですよね。僕が勝ち始める時は大体、相手の戦法が変わらない時。
こうしたらこうしてくるから、反対にこうすればいいか。っていうのがずっと続く。
だから終わったと思ったんですが、次を落とす。

まあまあ、とか思っていると次も落とす。

おかしいなー。とは思わない。
もう熱くなってた。こうなると維持になっちゃう。
相手の出方は関係無しに自分のやりたいことをやりたくなる。
勝ちに行くスタイルを取り出す。
JCで突っ込むか対空されそうなところをJDで潰す。
締めのリボルバーブラストに追加を入れず、受け身を投げで狩る。
そんなやり方で一本取り返すが、今度は相手が冷静になりつつある。

相手のDを6Dで潰していたけど、こっちが熱くなりすぎてタイミングが噛み合わない。

途中から肘の中段が増える。
こういうのもなんだけど、こっちは上下に揺さぶるくせに、いざ自分がやられると対処できない。
やってる最中はガードできない方が悪いと思うが、やられると早すぎんだろ中段とか思う。

あと膝で固められる対処が最後までわからなかった。
小パンでも割り込めないし、6Dも発生遅すぎて潰れるし。

結構前によく対戦する人がハザマできっちり詰めたんだけど、もうわかんない。忘れたのかわかんないのかもわかんない。

最後はアストラルヒートで締められたので席を立つ。
オンライン対戦は対戦には困らないけど、長期でやった人に何も言えないのが悲しいね。
今までは終わるときは回ってありがとうございます。とか言っていたけど。

テンプレートのチャット機能は欲しいかも。

読み合いとアドリブがだいぶ下手になってると実感。
読み合いはまあいいとして、アドリブがちょっときつい。
何が繋がるかわからないから適当に振って受身とられて反撃というのも結構あった。

こんなやり方してても上にはいけないのはわかっているけど、別に四六時中これのことばかり考えようとは思わない。
適当にやって勝ったり負けたりで良いとは思うけど、連敗とかは堪える。

今は対戦になるからいいけど、時間が経ったらヤバい人達ばっかりになって負けるにしてもP負けを防ぐことに全力になりそう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブライブ!サンシャイン!!マフラータオル“2年生” feat.三月八日 桜内梨子

{7523ED7E-5C72-410E-8EBB-D14D0A8DB8D5}

獲得日2017年8月1日

{4832D5A2-BDA6-4A9E-91CC-002B384B3CFB}

Dリング横引き橋渡し
奥の棒には滑り止めないんですよねー。楽勝じゃん!とか思った自分が馬鹿でしたね。
まず、下降制限がギリギリ。リングの中央くらいで止まる。もちろん、箱になど到達しない。
難しいといえば難しかった。

とはいえ、結果論になりますが、進め方間違えてたんですよね。

{048364DF-6F38-4BED-900F-C22EB7E9DAFA}

下を動かしてからどうしようもなくなって上に手を出した結果、もう見るに無残な形に。広がりをまったくいかせていない。

この時点で、手前に手をかけることは不可能に近い(アーム初期位置的に)
とはいえ、奥も左アームでかなりギリギリな状況。
もう店員さん呼ぶしかないかなー、と思いつつ、残りクレ1だったので消費。
これはもうリング押ししかないかと。
とはいえ、下降してきた爪で押さないと爪の付け根がぴったしなので、押すこともできない。
自分の腕を信じた結果、見事に失敗。
右アームでリングを掴んでしまう。
あー、やっちまったなあ、とか思ったら、そのまま謎の力を発揮し、左上がするっと抜けて獲得。
その発想にはならないわ。なったとしても戻るっていう最悪の事態が起こり得るので、相当確信がないとできない。

久しぶりにこういうプライズをやったけど、過程も結果も首をひねる形になってなんとも後味の悪いプレイになった。

タオルならいっかなー、と思い取ったが、マフラータオルって一体なんなんだろうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
売ると決めてからだいぶ時間がたってしまいましたが、手元(口座)に入金されたので、過程と報告。

前回の記事では並べたところまでだったので、そこから。

ダンボールがなかったので、無料宅配キットを要請。
調べた結果、こちらからはゆうパックで送るとのことでしたが、ダンボールは何故か佐川から届く(後々わかる)

160四方のダンボールをちょっと舐めていました。
結構入ります。昨今フィギュアの大きさも大きくなり、そんな入らねえだろと思い、多く発注していまい、届いた瞬間に後悔。あと計算ミス。
まあ、一応入れてみるかーと意気込むが、入れるまでもめんどくさい。
ダンボールを組み立てるわけですが、場所が無いから処分するのに、160四方のダンボールを組み立てたらそれだけでかなり場所取るな……
もちろん、組み立てては入れての繰り返しです。

ガムテープの付け方がかなり荒くなりましたが、4箱で天井付近まで行きました。
10箱にフィギュアやらぬいぐるみ、タオル類を梱包。
今考えれば過程の画像も欲しかったです。
売りに出した正確な数を把握していませんでした。申し訳。

梱包が済んだ時点でダンボールは半分くらい残っていました。
これは仕方ないからこっち持ちで送り返す。

ということで、郵便局に行き、あらかじめラベルを頂く。取りに来てくれる時に持って来てもくれますが、数が数なので。印刷でもいいんですが。

ゆうパックの集荷サービスに電話。
結構な荷物があることを伝えると、「Amazonさんや駿河屋さんですか?」と物がちょっとバレつつあったが、その二つでは無いので、「違いますが、そんなことです」と答えると、荷物は一人一日5箱までしか送れないらしい。大きさなのか送る場所なのかもともと5箱までなのかは知りませんが。
ということで二日に分けてもらう。

1日目、土砂降り。
ベテランっぽい女性の方が集荷に来ましたが、苦笑い。めっちゃ大変そうだったが、愛想は良かった。
2日目、同じ人。昨日と同じく5箱渡し、元払いがあることも報告済みなので、伝える。
寸法を測るとゆうパックオーバー。(余裕で)
だから佐川だったのかと理解。

今度は佐川に連絡。
こっちは流石に伝票を持って来てもらう。
個人的に測ったら180をちょっとオーバーしていたので、ギュッ!としてみたら176になったので一安心。
佐川急便到着。
伝票を貰って書いてる最中に寸法を測っていた。

「185ですね」←(;゚Д゚)エエー

いやいやいや、ちょっと待って!もう一回測って!と心の中で思いながら提示された料金を支払う。思わぬ出費。

マジで結構したので、これ、売ったのがこれ以下だったら笑えねえなーとか思いだす。

これが先週の水曜日。

金曜日に相手先に届けたとゆうパックから連絡。

そして昨日、連絡きました。

開封済みも中古良品として扱う。
DRAMATIC SHOWCASEの悟空、フリーザ。ゾロ、ミホークとGLITTER&GLAMOURSあたりが目立った商品らしい。
GGはわかるが、DSのほうはだいぶ前のやつなので、よくわからない。他のDSもあったし、個人的にはMSPとかC×Cのほうがいいと思っていましたが。

結果です。

14,796円
(年中やってる買取20パーセントアップを含め)

送ったものとしては12,330円

まあ、こんなものかなと。(強がり)
プレミアがつくようなものはなかったし、開封済みのやつは良品と書かれていたが、自分ではそうも思わないし。
15000円でクレーンゲームやったらどれくらい取れるか考えて見ると、少し凹みますが。

恐らくフィギュア260体くらい。タオル、ブランケット等100枚くらい。ぬいぐるみとかSEGA限キャンペーンのキーホルダーとか合わせて50くらい。
それでこの値段でした。

続いて本やらCDの売却に移っている最中ですが、こっちはこっちで大変。売れそうなものがまったく無い。日焼けとか半端じゃ無い。

オマケ

{02CB7FB1-C1E2-469E-8CD9-D4FBA1AA34CE}

せっかく売ったのに早速一つ増えました!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。