メンターの椎原崇さんの2冊目の本『幸せのプログラミング』の出版記念講演会で、
壇上でお話しさせて頂く機会を頂きました(^-^)v


「幸せのプログラミング」
https://amzn.to/2zhNEv2‬


本当にめちゃくちゃ緊張しましたが感謝でいっぱいです(*^^*)




僕の横にいるのが同じCトレ生の代表の熊本の女性起業家のかおりん



壇上では椎原さんが開催しているCトレを受講して変化したことを話しました



緊張のあまりマシュマロを握りしめて登壇し、
とても上手く伝えられなかったので、笑



改めてCトレを通して

人生が加速しだした一番変化する上で一番大事だなーと思った点をシェアします(^^)





Cトレを受けての一番の変化は



Cトレ中にたくさん「怖いはGO、嫌だはNO」を



実践して



やってみると意外と大丈夫だなーと思えた点でした笑




今では

怖いと思うことをどんどんやっていくのが

一番手っ取り早く

自分らしく生きることになる秘訣だと思っていて



毎日怖いなーと思いながら色々なことにチャレンジしている感じで

本当に趣味が怖いはGOだと思っています笑




椎原さんの「怖いはGO、嫌だはNO」の記事
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12328996624.html




そしてCトレ内では、
超能力者と言われる椎原さんの前では
質問するたびに自分でも気づかない、



これをやったらダサいとか




こんな自分ダメだな



って部分が



一瞬にして丸裸にされてしまうので、



最後の方は自ら進んで、




一番恥ずかしいと思ってる部分とか




言っちゃダメだと思ってる部分を



発表するようになっていました笑



椎原さんが超能力者なんじゃないか説(笑)
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12530801640.html



これが、出来たのもCトレでは100人くらいの受講生がいたのですが





会場の雰囲気がとても良くてチャレンジしやすかったというのも大きかったというのがあります




本当に仲が良くてCトレが終わった後も




Cトレ生同士で僕の地元に合宿したり




一緒にイベントをしたり




毎週会ったりする人もいたり




ほぼ毎日会うようになった人も出来た




それでも



Cトレ中はなんであんなことを言ってしまったのか?

とか

言った直後は恥ずかし過ぎて、頭を抱えること多数でした笑



ただ今思うのは、



ダメだなって思う自分だったり、弱いなって思う自分をそのまま素直に表現した時って、



手を差し伸べてくれる人がいっぱいいたり




変わらず優しく接してくれたり




チャレンジしてる姿に励まされてると言ってもらって仲良くなったり



こんなこと言って大丈夫かな?ってことを表現することが意外と大丈夫だなー笑



と思わせてくれたのがCトレでした




Cトレは3月に終わったんですが、




嫌なことはどんどん辞めて




怖いはGOを実践しまくってきました





その結果、



今では



高校生の時に辞めた音楽を再開して4万の前で歌う夢に向かって動き出したり





大好きな地元の三浦を守るための活動がしたかったことに気づいたり




目利き名人の父のマグロをたくさんの人に届ける為、独立したと思っていたのに、





どんどん自分のアイデンティティが明確になり



今ではただたくさんの人に僕のチャレンジしている姿を通して、
夢とか希望とかを与えられるスーパースターになりたかった



自分の興味のあることしかできないただの3歳児だったと気付いて




そんな自分を隠さず、自分が一番自分らしくいられる生き方をしていこうという決意がどんどん固まっていっている今日この頃です




そしてこれからも「怖いはGO、嫌だはNO」を実践していく速度に加速していく感じになるので、

色々な意味で楽しんで僕の活動を見ていただければ嬉しいです😊


夢クリエイター
宮川大知





==========宮川大知 情報==========

夢クリエイターとして活動中

34歳から、出世コースの10年務めた会社を辞め、
離婚して、諦めていた夢を、
本当に叶えてあげたかった自分の夢を思いきり叶えることを目指しています

当面は、マグロビジネスをしながら、
3年以内に4万人の前で歌うことを目指しています

僕の姿を通して全ての夢がある人に夢と希望と勇気を届けいきたい(^-^)v


僕のイベントやYouTubeのシェアなど大歓迎です


○キセキのマグロ インターネット販売情報

ホームページリニューアル中

https://maguro.base.ec


キセキのマグロの先行入荷情報をメルマガでお知らせ(アドレスのみ)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aHSIRnMlIRnMc


メルマガ解除はこちら

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=aHSIRnMlIRnMc


==============================