”魔法の呪文‼️運気は一度上がると止まらなくなる‼️” ふわふわ | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

という魔法の言葉です。

どうして?

 

こんな説明です。

 

「ようするに

同じ現実でも

悪い方にばかりフォーカスが向くのです

 

 

誰かに嫌われたら

人間関係が移り変わる時なのね、

と思えるのか

 

ああ,嫌われちゃった

どうしよう、と思うのか  

 

 

自分の心は

自分でしか管理できません

 

 

都合のよいように

捉えましょう

 

 

都合のよいように、

というと

いい加減なような気もしますが

 

 

悪い方へと落ち込むより

よっぽど良いことです

 

 

今日の

魔法の呪文です

 

 

運気は一度上がると止まらなくなる

 

運気は一度上がると止まらなくなる

 

運気は一度上がると止まらなくなる

 

 

呟いてみてね

それは本当になります‼️」

 

🌟これはちょっと不思議な魔法の言葉です。

スキーで下りはじめるとスピードが出る、というのは、重力を考えると、納得できますが、上がると止まらなくなる、という事例はあるかな?

風船をうちわであおいであげるゲーム。

🌟それから、紙飛行機。

そういえば、幸運のしるしとして、(天使の)羽毛を見つける、というのを読んだことがあります。羽毛はぜったいに沈まないです。これかな。

🌟なお、ネドじゅんさんのワークの中に、全力で脱力する、という、私にはすこし難しいものがありました。

それは、こんなのです。

 

しかし「口を半開きで緩ませる」「斜め上方向を見るように首を傾ける」は効きます。口を開いていると、きりっと物事を考えられなくなります。

 空也上人ってコレ。

口から出ているのは南無阿弥陀仏。

なんも考えずに称名念仏つまり南無阿弥陀仏とだけを唱えた元祖だそうです。この目線、うん、ためになります。