これだけで!? | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

これ、あまりきいたことがない方法。

でも難病の人が一年以内に治ってしまったとか、ちょっとミラクルpointがあるらしい。

 

 

 

たった一秒でよいので、プラスして長く吐く。

 

 

 

数分やればいいだけ。

 

一秒「長く吐く」のを一日数分やる。あまりにもカンタン。
 
で、やってみることにしました。
最後の一秒の部分は、ダメ押し!で、息を出す感じです。すると、お腹の重心、丹田にぐっ、とひとつ力が下がります。これ?
 
「何か思い出す感じ」です。
何かというと
————
「わたしはここにいるぞ!」
 
とリマインドする感じです。
 
これ?
 
たしかに電車に座って数分やるだけで、腰まわりに空気コルセットがはまったような気分です。
 これ、「リマインド呼吸」と名づけよう。