今、ここ、だけでいいんだ・ワクワクの「穿孔」 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

「今、ここ」とは、「ほか、全体、デフォルト」が要らない世界……だ

 ということが身にしみました。

 

🌟何につけても、あ、あれはどうするんだっけ、と思ったとき、われわれは、すばやくグーグル検索をします。そして、それを見れば、安心

 

=この知識がなければ、人間としてたりないことばかり。教養も常識も、穴だらけ。

知っていなきゃ不安。損をする。義理を欠く。法令や法則、慣行を知らないと、罰則があったり、罰金を取られたり……

 

の穴に私たちははまっています。もう全身AIの着ぐるみ状態。

🌟これをちゃんと装備している人が、ちゃんと勉強している人、そつのない人、立派な市民。

 

🌟しかし、それ、どっかおかしくないか? いやしんどくないか?  

上のyoutubeでは、バシャールはこう言います。

————————————

「我々はこれから何を言うかさっぱりわかりません!」

 

なぜそう言ったかというと、皆さんに「あること」をわかっていただくためです。

あなたが完全に「今この瞬間」を生きる時、あらかじめ全てを計画する必要はないということを。

やる前から全てを並べて置いておく必要はないということを。

あなたが「その瞬間」に必要となることに気づいたならば、ただ「無限の宇宙」と繋がってその瞬間に必要な情報を持ってくればいいのです。

事前に「考える」必要はないのです。

 

「私は必要なことを必要な時に知る」とただわかっていればいいのです。

 

そうすれば、それはやってきます。

そのことと繋がっているのが、「あなたのワクワクを全力で生きる」ということです。

「今ここに在る」ということ。

そして、あなたが「宇宙(創造主)」と繋がっていることを知っていて、あなたが必要とするどんな瞬間にも、どんな形でも、あなたがその瞬間に最も必要とするものを、そこから持って来れるということなのです。

 

 

その「信頼」の中で生きること、その「確信」の中で生きること、それを「知っている」状態で生きること、そのエネルギー状態が最も反映しているのが「自らの人生を目一杯に生きること」「自らのワクワクを目一杯に生きる」ことなのです。

————————————


🌟つまり、いまこの瞬間に「ワクワク」に没入していれば、なにがいつ必要か、そのタイミングは完全にやってきてくれる。うーん、うーん。

ここでのキーワードは「繋がる

そしてそのためには「ワクワク」に没入する。穿孔する。

 

 

のようです。

 

ワクワクという鍵をもっていれば、鍵穴が勝手に見つかり、そこへさしこむことができます。

そして

ぱっ

 

🌟一瞬、つながるだけ。

ミケランジェロの「天地創造」では、指一本で神とつながっています。

 

これはバシャール理論そのもの!!

 

ワクワクに自分をさしこめば、そこからすべてにつながる光が通じる!