奇跡とは?  あちこちキラリ「ラッキーの極意」 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

「奇跡を引き寄せる言霊」というyoutubeはあちこちに上がっているので、出会うと、ついそこをクリックします。そのフレーズ、聞いたことあるよね————と言いたいのですが、そのつど、あっ、角度が違う、あっ、これ目が醒める、と思わされます。

 

 

 

 

心理カウンセラー masaさんはこの手の言霊の紡ぎ手として、鋭いです。なぜなら————すごく奇跡を熱望しているのがわかるから。5つです。

 
①人生これから全盛期!
②思った以上の奇跡を受け取っていい
③特大の奇跡が起こる
④私は奇跡を引き寄せる磁石です
⑤たくさんの奇跡を味わい尽くします。
 
 
この5つのうち、「全盛期」は、はっとする新しいワードだし、「特大」も新しいです。つまり「見たことがないぞ」というワードがあれば、パワー言霊。
 
🌟じゃあ「特大」の奇跡ってなんだろう? と脳が考えはじめます。宝くじのような普通のものではなくて……すごく自分らしくて、自分だけが嬉しくて小躍りするようなもの。だろうなあ。
 すると————何だかわからないので、ワクワクしてきます。
 
🌟つい、田辺聖子さん以上の特大のスヌーピーがもらえる、とかアホなことを思ってしまうのですが。
 そういえば、三年ほど前に、泊まった宿で、「リニューアル早期特別予約でお得→「ぼうすいベア」プレゼント」と広告してあったのです。
 完全にこれはなにか便利な防水グッズ(ベアリングか何か?)に違いないと思ってダンナさんが予約したら、当日チェックインの会場でもらったのは「望水ベア」でした。
 

 

 

 

純白のごく小さいぬいぐるみベアで、いつもあるのではなく、そのときだけ創られたもののようでした。

 そんな「ラッキー」に喜んだのは私だけ。

 

 そんなひみつアイテムがもらえるとは夢にも思っていなかったので、それはまさしくラッキーなのでした。

(ポケモンとかレアなものをドーンとゲットするのではなく、ただ、私だけのためのラッキー)

 

🌟で「特大の奇跡」を楽しみにしようと思い、その「望水ベア」(私以外の目には、取り柄のないクマ)の写真を昨夜もう一度撮りました。

 これです。ラッキーとはその人にしかラッキーでないものこそがラッキー。

 

ラッキーの極意です。私にだけ何かを約束してくれています……