これ、本当でした! 信じるもの(いや、疑わないもの)は救われる! | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

「自己の再構築」メソッドです。これ、宮本まゆみさんサイトでは珍しい「拡張タイプ」。

 

○○な自分から、もっと○○な自分に生まれかわります、

 

と、2 3度、宣言します。

 

🌟これはまゆみさんが「第3チャクラ」からのインスピレーションで受け取ったものだそう。

第3チャクラとは実現や現実的パワーの座。

 

🌟「○○な自分」は、今の状態で、それをよい、と肯定的に捉えることは悪くないのですが、そこに安住、これくらいでオーケーと甘んじないで、「愛がある」→「もっと無限に愛がある」などのようにもう一段拡大してみるのです!

 

踏み出せるんだ、これでいっぱいいっぱいではない。目が覚めた気が。

 

この考えかたは、すごく新鮮でした。

 

🌟まゆみさんはうまく進まなかった事案が突然パタパタと解決した、とのこと。

 

今ないものを→ゲットする。

 

というのが今まで、願いのパターンとしてやってきたことですが、

 

🌟現状からもうひとかわむけた、拡大版自分になる。

 

現状ってなんだろう。

やってみました。いつも「霧のような心配や恐れがあるような気がする」「なんか不安でイヤなことがいつも来そうな気がする」(いつもそういう構えになっていて、アラートしやすい)

 

それで→「目の前が晴れわたって、ノイズやトラブルが来ないで、ぐいっと前に、安心して進める」

 

と設定してみました。障りがない感じ? 抜けられる感じ?

 

🌟すぐ吉報がくる、というのは嘘ではありませんでした。10日以上前からWi-Fiの調子が悪くて、どうしてもモデムやルーターのいくつかのランプのチカチカが取れない……

'(有線PCも一台あるので、何とかなっていたのですが、Wi-Fiが接触できず、困っていました。

 なまじ有線が使えるので、不便ながらも安住していた……

NTTやいろいろなところに電話確認したあげく、全部つながってますよね、さあー?と困惑されたところで、朝、一番、ダンナさんがモデムの裏のオートスイッチらしきものを見つけ、ふと押したら、いきなり

 

霧が晴れたように、すべてクリアになりました。

 

久しぶりにこのWi-FiのpCでこれを書いています。ここにいたるまでに接続ケーブルを変えたり、古いモデム買いかえたりいろいろしたのです。

 

しかし、こういうことは理詰めで解決できるものではなく、

 

障害をうそのように跳躍する

 

感じです。

 

🌟新しい「自己拡大術」

 

いろいろ使ってみたい!

 

いままでのを立ち位置からの投げ縄方式ゲットだとすると、上のは飛び越し方式です。