連続系の呪文ふたつ(大嶋信頼の処方箋)「だいじょうぶ!」 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

この2本は心が折れない「連続系」です。

🌟「すべての出来事が繋がっていく」

————————以下は引用

「すべての出来事が繋がっていく」は、目の前が明るくなっていく呪文。

 

「うわ!大変だ!」と焦っている時に「すべての出来事が繋がっていく」を唱えてみる。

 

すると目の前が明るくなってきて、やるべきことがちゃんと見えてくる。

 

「自分はこれまで何をやっていたんだろう」と目の前が真っ暗になった時に「すべての出来事が繋がっていく」と唱えちゃう。

 

すると一筋の光が見えてきて、自分のやりたいことを自然としたくなってくる。

 

「が〜ん!」とショックを受けて、目の前に灰色の壁が立ち塞がっている感じになった時に呪文を使っちゃう。

 

「すべての出来事が繋がっていく」を唱えてみると、立ち塞がっていた灰色の壁は崩れ去り自分の進む道が目の前に広がっていく。

 

人の集まりの中で「私はこんな人たちの中で何をやっているんだろう?」と疑問に思ったら、呪文を唱えてみる。

 

「すべての出来事が繋がっていく」を唱えると、どんな人の中にいても、自分にはちゃんと光が差しているのを感じられちゃう。

————

🌟ん? いつ唱えてもいいのかな。と唱えてみます。「すべては繋がっている」などと意味を取ってパラフレーズしてはいけません。(覚えられないので、たいていこうなってしまう)

 

「てにをは」もきちんと合わせ、「すべての出来事繋がっていく」です。

 

これと似ているのが

 

🌟————————————

「すべては丁寧に分解されていく」は、回復力が上がる呪文。

 

「連休で遊びすぎて疲れた〜!」となってなかなか疲れが取れない時に「すべては丁寧に分解されていく」を唱えてみる。

 

呪文を唱えてみると、疲れている感覚の一つ一つが丁寧に分解されていく。

 

そして、いつの間にか普段の自分へと戻っている。

 

ちょっと無理をしすぎちゃって、だるくてなかなか体力が回復しない、という時に呪文を試してみる。

 

「すべては丁寧に分解されていく」を唱えてみると、だるさ、しんどさが丁寧に分解されて軽くなっていく。

————————————

🌟「すべては丁寧に分解されていく」(胃腸薬を飲んだような安心感)には、さらに、少し似た呪文がありました。

「原子が手伝ってくれる」(理想の姿になる呪文)

 

🌟この三つは「すべて」がキーポイント。「すべてがつながっていく」となだらかに自分をなだめます。そして「原子」まで分解して、「すべて」を網羅、安心感を出します。

 

🌟全体をごろっと大きな問題と感じていると、動かせませんが、

一個一個原子の段階に解体し、また「芋づる式」につながっているので端さえつかめばオーケーと思うと、問題があっというまにスッキリと、嵩が減ってしまいます。

本日のまとめ

問題は数珠のようにひとつなぎに通すか・原子分解するか。

 

そうすると、いきなり「なくなり」ます。

 

🌟むかしハッピーさんが問題と外界を細かくして、世界は、(自分と環境を)素粒子レベルにぐちゃぐちゃにブレンドしてしまえば(餅つき状態)、動かせる、という話をされていました。