「えーと、どうやって叶ったんだっけ」未来の自分に聞く方法 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

「どうすれば、困難のむこうがわへ抜けられるか」

 についての、リマインド・メッセージにぶつかりました。

 このテクニックも、初めて知ったわけではなくて、あ、と思ったくらい記憶はあるのに、なんで忘れてしまうのだろう。

↑昨日ほとんど食べてしまった「お蕎麦やさん特注のおせち」の①段目。

 

それは

 もう叶った、と決めたときに、どうやって叶うのか、現在のがわから見ていても、わからないし、想像できない。

 ホントにだいじょうぶかなぁ、と心許ない。そんなときの、秘伝です。

 

↑四方八方から時空を超えてスカスカ、インスピレーションが入ってくるイメージ。(私はざるかぶり犬)

 

ところで、リラックスモードのときの奇跡脳波は7.5ヘルツらしいのですが

————————————————————

更に試して欲しいのが、リラックスしてる時に自分に質問をしてみること。

 

 

「どうやってうまくいったっけ?」

「どうやって叶ったっけ?」

「どうやって億万長者になったっけ?」

「どうやって月収3倍になったんだっけ?」

「どうやって最高のパートナーと出会ったんだっけ?」

 

って。

 

 

「うまくいってない今」

(うまくいっていないと感じている今)

 

からスタートして

 

「どうしたらいいんだろう」

 

と頭で考えても、たいした答えは出なかったりします。

 

それなら、眠っている97%の潜在意識に教えてもらいましょう。

————————————

🌟未来の自分(これも潜在意識の中にいる)に聞く方法です。

 たとえば・・・・・・

「自分の出している振動数領域」に合った「未来(パラレルで複数あります)」が引き寄せられてくるので、もっとも好ましい領域に合わせることを心がけ、望ましい自分を頭上に想像し、その自分に「コンセントをさしてみる」。そして「実際に対話するように、その自分に尋ねてみる」

 というのがあります。cf『周波数を上げる教科書』

 

———————————————

とにかく、「どうやって叶ったんだっけ」と未来の自分に尋ねてみるのです。すると・・・・・・

ハッキリ答えが浮かぶわけではなくても

—————————(以下ふたたびかずみんさんブログ引用)

けど、何度も頭に浮かぶ

自分がそれをやってる姿が何度も浮かぶ

なんか知らんけど気になる

 

そういうのがインスピレーションのことがあります😀

 

「未来の記憶」は脳に入っています。(私の個人的な体験により、言い切ります)

 

その未来の記憶から、答えを引っ張り出してください。

————————————

🌟そう(思い当たった)。

 未来はパラレルでいくつもあるのですが、その中でベストな未来にアクセスして、チューニングすると、「現在」からその特定の「未来」への道が、ぴかっと活性化してつながる気がします。

 

 そういえば時々やるのは

「どうやって治ったんだっけ」(風邪やドライアイなど)

 と、もう既成事実のように現状を上書きし、塗り消してしまうこと。王手だ、と指す。

 

 トンネルの手前にいて、「えーと、あっちに何があるんだっけ」と真っ暗闇を透かし見ている状態ではなく、「もう向こうに抜けた」として忘れる・・・・・・というか、水切り石のように問題の上をかすめて、向こうへゆく感じ。

🌟「未来の自分はだいじょうぶ」「未来の自分にたずねよう」

「未来の自分にじか接続」

(これは「「終わったあとのホッとリラックス」に接続」とも近い)

 

🌟このテクニックの美味しいところを考えてみました。

 

 「「不足を疑う」→本来充足だ」と思う

 のと同じなのですが、

 

思う思い出す

 

 ではないだろうか。思おう、思う、よりも「思い出す」のほうが完了感・実現感がある。

 「思い出す」=本来知っていた(過去として確立)

 

🌟だから、「未来の自分にきいて思い出す」ほうが、エネルギーの動きが強いような気がします。

 なんだ、よかった、だいじょうぶだった・・・・・・というエネルギーが乗ります。

 

「嬉しすぎ」エネルギーです。

  なぜかシャコバとルクリアが咲いてしまっています。