光のクスリの作り方=新・ハトホルの書————そして「なんかしらんけど」の認識改変(リールウさん) | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

 youtubeで今日もakikoさんがおもしろい情報をシェアしてくださっていました。

 その中にウィルスや細菌、放射能に曝露、被曝しないため、あるいはしてしまったときの対処法「光のクスリ」の作り方がありました。

 なんとタイムリーな。

 元本はこれ。

 

 エジプト古代神秘学系の宇宙文明からのメッセージ。

 正八面体の幾何学ワークなど、受け取ったチャネラー、ケニオンさんのなまなましい実感が入っていて、「コレ、本物っぽい」と思いつつも、積ん読で「ワークが高次元すぎる」と投げていた私・・・・・・

 

🌟今回の「光のクスリ」は最後についている付録です。

①まず自分の高次元の魂であるBAR(akikoさんいわくハイヤーセルフ)とつながる。ケニオンさんによれば、「バー」は頭上に両手をあげてあわせた指先のあたり。

 そこから光を受け取り、ハートチャクラから感謝を送ると、宇宙エネルギーがバーから流れこんできて、ハートチャクラに入る。

 

②ここでakikoさんはこのエネルギーを全身に流す、という行程を入れていますが、原書の場合はそこはなくて、このエネルギーをそこから両掌に流し、真水の容器を包むようにして水に送る。

 ハートチャクラ、両腕からヒーリングエネルギーが流れこむ。そのプロセスを三回くりかえしてから、その水を飲む。

 

③ただし(清潔な)水がない場合には、エネルギーを腕、手のひらを通して容器に送るかわりに、ハートチャクラからじかに自分の体内の水に対してエネルギーを送る。(体はほとんど水分でできているため、エネルギーを受け取ってくれる)

 

🌟この③はケニオンさんが補っているものですが、これはどこででもできて、すぐ気持ちのよいエネルギーを感じました。

 

 

—————————このヒーリングが今日のお得の一点目。

 

 

 ↑それから二つ目は、「引き寄せ+不足を疑う」エキスパートであるリールゥさんの同日の記事です。

 今回もいろいろ叶った人の体験談を紹介されたうえに、「問題は————○○(たとえばお金)が不足している、という私たちの認識にある」と指摘。「不足している、と認識するとそのとおりに、現実でも「ナイ」状況が展開します。

 では、どうやって認識を変えるか? 

————————————————————(以下引用)

「だから、認識を「何だか知らんけれども、あらゆる手段でお金がやってくる私であるし!」とかに変えてしまう!

 

 「何だか知らんけれども」は、エゴが、「どうやって?」って手段を聞いてくると思うの。

 

 でも、「お金がある私」になる為の「辻褄合わせ」は、エゴの考える範疇では無いのだよ。

 

 そこの現実の辻褄合わせは、宇宙やハイヤーセルフの仕事なので、

 

 「何だか知らんけれども」

 

 で、ぼやかす!」(リールゥさん、12月27日のブログ)

————————————————

「お金が足りない」という認識を「お金に不足がない」に変えるためには

①「何だか知らんけれども」でぼやかす(爆!)つまり根拠をうやむやにし、宇宙の采配にまかせる。

②いつもながら、「文章の「でも、以下・・・・・・の結論」が実現する」ことを強調、「△△のように見えるが、でも、ほんとうは○○なのだ」と最終の着地点を、望むことに合わせる。シュタッ。

————————————————

 この「何だか知らんけれども」「なぜかわからないが」は、理屈を消して、「感情が望むところ」にのみ、着地するわざ。「叶っている世界」にうまくすべりこめるツール。

 

🌟そして三つ目、これも朝、歯磨きしながら聞いていたyoutube「ゲートを超えて」の並木良和さんのさりげない話の中に、あらためて「外にあるものに幸福を依存させない」ことが目覚めることです、と出てきました。

 ほんとうに何度きかされても、これを聞くと、あっ、と腰が砕けます。

「こうなったら、幸せ」

「これがないから不幸せ」

「これこれの問題があるから、幸せではない」

 と必ず、私たちは、「状況依存」「現実チラ見」でがんじがらめになっている。

 

🌟「現実は知らん」「現実は見ない・合わせない」・・・・・・

 

きょうは「光のクスリ」と「何だか知らんけど」を服用しながら、「嬉しい・愉しい・ハレルヤ」にどっぷりとはまりこむべく、年末に向けて再挑戦。