こんばんはラブラブ
エルパトちゃんですヒツジチューリップピンクチューリップ赤



意味もなくトリコロールパトロールしてましたひらめき電球
バッグに関しては今年一つくらい何か来たらいいなぁーよだれ









どさくさに紛れてミニケリーも混ぜるw
(全く縁もないのにw)





去年のエルメス値上げは1/25。

他ブランドが値上げしていく中エルメスだけが価格維持なんてある訳もなくw


2024年は2/1に値上げ決定。
去年もガッツリ値上げしましたが今年もガッツリあせるあせる


DMでは
これでエルメスラバー減りますかねラブラブやったぁラブラブとかそんな感想を仰る方はおらず、

2年連続の大幅値上げで結構皆様げんなりしていますね。


これなら年2回カテゴリー別でジワリとやってくれた方がまだ精神的なダメージ少ないかも。






そういえば去年3件くらい報告があったエルメス値上げ前の珍事件(?)があるのですが、



値上げを見越してフォロワー様たちが早めにオーダーしていたものが届き店舗に行き、そちらを試していると、、、


他のお客様が「あの方が買わなかったら私に見せてもらえますか!」と息巻いている。


バッグとかならあり得そうだけど、

そのお品物はズバリ


モカシンパリ!!!



試着していたら色んな方の視線がささり、「あの方が買わなかったら、、」と聞こえてくる。



他のフォロワー様は、


予約品のモカシンパリの試し履きになぜか試着室に案内されるw


「これ表で履いたりすると他のお客様が狙ってくるんです!って担当さんに言われたんですけど、
いや、そんなバカなwモカシンパリを狙ってくるなんてあり得ないですよねw」ってメール来たけど、

いや、いるんだな、モカシンハンターあせる



去年は値上げ前に何を買う?のアンケートを実施しましたがやはりモカシンという回答多かったもんね。


オンラインでも改定の日が近づくにつれ、定番カラーのものはサイズが欠けていきました。



あと2週間あるので靴に限らず価格改定までに欲しいものがあれば早めに来店を!
取り置きが出来る店舗は早めに取り置きの連絡を!

今からの予約は、物によっては価格改定後に来ちゃうかもしれないのでその可能性を分かった上でワンチャン間に合えばの気持ちで予約するか、
色んな店舗にあたってみるか。


ちなみに価格改定の3日後に入荷連絡電話来た時は殺意が爆笑


値上げ幅も大きいですしホームでの予約にこだわりすぎずエルパトもいいかもしれませんひらめき電球


価格改定発表当日から店舗の並び列も長くなって来たと聞いています。風邪の引きやすい時期ですし体調に気をつけてエルパトしましょうね。
健康が一番大事ですラブラブ



去年のアンケートメラメラ






価格改定発表後バッグの流れ止まった?!?!
出会えてる方います?!









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村