FEAR FACTORY - Fear Is The Mindkiller | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか


こんばんは


火曜日終わりです

ドラゴンズは珍しく5点も取ったのに

延長サヨナラ負けでした


今日終わって首位まで4.5ゲーム

今年はもう少しプロ野球を楽しめそうです


今日は引き続きこの12インチシングルを



FEAR FACTORY


1993年初の12インチシングル


Fear Is The Mindkiller


A① "Martyr (Suffer Bastard Mix)"

デビューアルバムの一曲目

元々インダストリアルな一面もあるバンド

デジタルビートで加工したこのミックスも大迫力



これ前にも貼ったかもですが

ど迫力のライブ動画です



A② "Self Immolation (Vein Tap Mix)"

ヴォーカルのサンプリングに打ち込みビート

轟音デスメタルが

ダンサブルに生まれ変わってます



A③ "Scapegoat (Pigfuck Mix)"


まずはライブ動画

あのデスヴォイスがしっかり再現されてます



わりと元曲に忠実なアレンジ

やっぱドラムの音かな

シャープで小綺麗になってます



B① "Scumgrief (Deep Dub Trauma Mix)"

同じくライブ動画から



リミックスはインダストリアルノイズから

ゆったりと始まる曲

この曲のように

時折聴かせるメロディラインも良いんですよね



B② "Self Immolation (Liquid Sky Mix)"

より無機質なミックス

延々と反復されるメインリフ


B③ "Self Immolation (LP Version)"




CDは当時新品で購入

値段は覚えてません


アナログはオークションで落札したEUオリジナル

2,335円

ちょっと高かったかな?







ラベルは若干シミありですね







改めて1stアルバム聴きたくなりました


FEAR FACTORY - Soul Of A New Machine 2022-08-09


今回は全く同内容のCDを持ってましたので

針を落としてません



ここんとこ連投している

ミニアルバムや12インチシングルですが

これはこれで楽しいんですよね




75点


レコードランキング
レコードランキング