EXILE - Heart & Soul | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


特に何もない火曜日でした

ドラゴンズはなんとか勝ちましたよ



2連勝したので4連敗くらいしそうですけど笑



今日はこれを紹介します



EXILE


ケンタッキー出身のカントリー/ポップバンド


1981年の6thアルバム


Heart & Soul



A① "Heart & Soul"

まずはこれですね



1983年

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースによってカバー

全米最高位8位まで上がった曲


この大ヒットアルバムの1stシングルでしたね


Huey Lewis And The News - Sports 2019-10-14


A② "Take This Heart"

寂しげなメロディは

どこかで聴いたことがあるような…


A③ "Till The Very End"

王道バラードは可もなく不可もなく



A④ "Can't Love you Anymore"

ポップなサビとか

素朴なメロディラインですが

いわゆるエイティーズ洋楽とはちとちがうな


B③ "Dixie Girl"

ちょっと雰囲気の変わる曲

カントリー調の哀愁メロディ



うーん

悪くないんですけどね


A①のインパクトが強すぎて

他の曲はどうもパッとしないな


70年代のアメリカ映画のBGM

タイトル見てもラブソングで固められてますね



オークションでたまたま遭遇したUS盤

188円で落札



ちょっとノイズ出ましたが

まずまずのコンディション








discogsはこんなもんです



個人的には

毒にも薬にもならん1枚だったかな


68点


レコードランキング
レコードランキング